So-net無料ブログ作成
検索選択

ごあいさつ [おもうこと]

A HAPPY NEW YEAR!!.jpg


あけましておめでとうございます。

長らく実家に帰省しておりまして
先日東京に戻りましたが

やはり東京の暖かさには毎年驚きます


まるで別世界のよう。。。


まだお正月ボケが続いていて(笑)
家事もノロノロと。。。再開しています

実家ではほとんど母や妹、義姉に任せきりでした。。。^^;;
本当にありがとう!



みなさまのブログにも
ゆっくりペースですが
少しずつ。。。ご挨拶に伺わせていただきます^^



本年もどうぞ宜しくお願いいたします



fleur-fle




ランキングに参加中
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ。。

nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りたくさんのクリスマス [おもうこと]

happy Xmas.JPG


楽しみにしていたクリスマスが終われば
もう大晦日まであっという間。。。


お誘いいただいたイベントに訳あって行けなかったという
悲しいハプニングを除けば(^_^;)
とても楽しいクリスマスでした。。。


夕食は旦那さんと二人で
ピザを焼いたりサラダを作ったり。。。

ケーキは前日に私が担当いたしましたので(^v^)
準備はバッチリでした


前日からバタバタと私用で走り回っていたこともあり
どうなっちゃうのかしらと思っていましたが

「ふたりでゆっくり作るのも楽しいよ」
と旦那さん

お言葉に甘えて
たくさん、お任せしちゃいました^^
「これも俺?」とちょっぴり驚いていましたが(笑)


この時期のお楽しみはもうひとつ。。。
昭和記念公園に上がる冬の花火です♪

花火.JPG
花火を撮るのは苦手でお任せモードに頼りっぱなし^^;;

食事中にお部屋から見られるので
贅沢気分が味わえます^^


そして旦那さんからいただいたプレゼント
あったかタイツです♪


nano.universe.JPG

普段自分なら絶対に買わない(買えない)
高価なタイツに大興奮(>_<)
旦那さん、ありがとう


去年までは市販のケーキにケンタッキーにピザーラ(!)と
カロリー過ぎの上に手作り感はゼロでしたが
今年は

「作る」

ということにこだわった一年でしたので
締めくくるには丁度良い手作りクリスマスでした^^




line13-01-03.gif




年末年始はふたりで私の実家へ帰省する予定です。。。


結婚前まで私はアパレル販売の仕事をしていて
彼も去年までそうでしたので
年末商戦や初売りで忙しく

彼と出逢ってからこの時期は
今までゆっくり過ごした事がありませんでした


彼の転職によって
どうやら今年は出逢って初めての
お正月休み」
というものを過ごせそうです。。。

この一年両親には心配させてばかりで
ゆっくり話せる機会も無く走り回っていたので
ふたりでゆっくり帰省して
親孝行してくるつもりです。。。

地元の友人にも会えるといいな^^







ランキングに参加中
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おくりもの [おもうこと]

年賀状


我が家の年賀状が完成しました


宛名はこれからゆっくりと。。。
おひとりお一人の顔を思い出しながら
毛筆で。。。


結婚してからこういった昔ながらの習わしが
好きになりました


独身時代はメールで済ませていて
それもなんとなく送りたい気分になった年だけ。。。
それか、いただいたメールに返信してのご挨拶^^;

それはそれでその時の自分に合っていたのだと思うのですが

結婚してからはやはり
「年賀状でのおつきあい」
というものが生まれますよね

一年目は絵柄のある年賀状に
宛名を書いただけのものでしたが

歳を重ねるごとに
「たのしいな」
と思えるようになりました

一年はあっという間に感じますが
思い返してみると
変化した事がたくさんあるのです

年始のご挨拶とともに
自分の近況を知ってもらう良い機会でもありますよね



送る年賀状が相手のもとへ
届いたときの事を想像するのも楽しいのですが

いただく年賀状はもっと楽しみ!

年の始めのおくりもの
みなさんはどんなデザインにしましたか?^^




line13-01-03.gif






雑貨 009.JPG


さてさておそうじのお話。。。

いろいろな雑誌やみなさんのブログで
エコなお掃除のお話をよく拝見しますが

私、そちらのほうは全く無知なのですよね。。。;; ううぅ。。

身の丈に合わない無理をしても仕方が無い。。
ということで我が家のお掃除は
完全にこういったマジックリンやクレンザー頼みです
エコな方々に怒られそうですが;;


先日は窓のお掃除をしました♪
帰って来た旦那さんは
まーったく気が付いてくれませんでしたけど。。



でも夜になると
窓の向こうに見える森の木々や
遠くに見えるマンションの灯り。。。
とても鮮やかに見えて
大満足です♪


今年も残りわずか

気持ち良く年を越せるよう
しばらくはお掃除を頑張りたいと思います^^



前回の記事のコメント、ありがとうございました。
 お返事← です



ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 [おもうこと]

ミシン 040.JPG



今年は私にとってとても大切な一年になりました


引越しをきっかけにこのブログを始めた事
昔からずっとあたためていたアクセサリーの製作も本格的に始めたこと
旦那さんの転職で全く別の道を歩み始めたこと。。。


すべてがこの一年の間に起こった出来事でした


でもその中でも私がいちばん大切だと思った事は

人との出会い

でした。。



ブログを始めてお知り合いになった方々は
本当に素晴らしい方たちばかりで
私にとってすごく刺激を与えてくれる大切な方たちばかりです。

みなさんのライフスタイルや紡ぐ言葉に
癒され、そして前向きな心にさせてくれたことも少なくありません。
画面の向こうにいる方々を想像して

「どんな素敵な方なんだろう。。」

と思いを巡らせるのも楽しみのひとつでした。



アクセサリーの製作を始め
右も左も分からない私に寄り添って下さったおねぇさんのような方

私の作るアクセサリーに感想をお寄せ下さる方

そして購入下さった方。。。



感謝してもしきれないくらい感謝感謝です。


本当にありがとうございます^^!


そして。。。
今回、ほんとうに有難いことにアクセサリーを購入下さった方が
ブログで紹介して下さいました。

私も憧れの女性 baby_pink さん

その名前の通り本当に可愛らしい方で
言葉の端々からpinkさんの可憐で心の綺麗な真っ直ぐさが伝わって来ます。。。


丁寧なもの言いや
言葉の選び方、発し方。。。

どこをとっても女子なら憧れてしまう正に理想の女性像^^


そうしてご購入いただいてビックリ!

なんとご近所さん♪

住んでいる市まで同じです。。!

どこかでばったり会えてしまいそうな距離に
今までにない親近感を覚えました^^♪


pinkさん、ありがとうございました
是非いつかお会いしたいですね。。。





雑貨


出会うもの 

出逢う人


すべては不思議な縁で繋がっているのだと思っています

その縁を辿って。。。また出逢える人


そうしてまた縁で繋がっていく。。。



ただ出逢っただけ

でもそうじゃない


すごく単純そうに見えますが
実は深い深い繋がりを感じます。。。











全てのひとに感謝を込めて。








fleur-fle








ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マザーリーフ [おもうこと]

雑貨 043.JPG


『マザーリーフ』
と呼ばれるこの葉っぱ。。。

先日、旦那さんが職場からいただいて来ました。
「水に浸しておくと葉っぱが生えて来るらしいよ~」
と。。。
何が何だか分からず言われたとおりに平皿にお水をたくさん入れて
葉っぱ全体を水に浸しておきました





すると
ほぼ2週間ほどで葉の縁にたくさんの小さな葉が
ニョキニョキと生えて来たのです。。

驚いていよいよちゃんと調べてみると

マザーリーフは英語で、「Good-luck leaf(幸運の葉)」と呼ばれていて
葉の縁から生える子供の葉を増やし
親しい人にプレゼントすると幸福をもたらすと言われているんだそうです


『幸福』という言葉や迷信めいたもの
おまけにゲン担ぎが大好物(笑)の旦那さんにとっては
まさに夢の葉っぱな訳です^^;;


雑貨 040.JPG



半信半疑で水やりを任せられていた私ですが
こんなにしっかりと生えてくるなんて!!

どんどん増えて我が家に幸福をもたらしてくれると良いなぁ。。。^^

親葉が枯れてきたら子株の植え替えをするのですが
おすそわけ致しますのでおっしゃってくださいね。。^^




line13-01-03.gif



先日は良い夫婦の日でしたね
当日は風邪でそれどころでは無かったのですが
昨日改めて旦那さんと久しぶりに食事をしてきました

行きたかったレストランが思いのほか早く閉店してしまっていて
結局オシャレとは程遠い所での食事になった私たちですが
私たちらしいねと向かい合って笑いながら食べるゴハンはとても美味しかったです^^



夫婦って所詮は他人なんですよね

その響きに寂しさも感じますが
他人だからこそお互いを分かり合う努力が出来るのではないかと思います

お互いの嫌なところも
ちょっとしたケンカも

全ては家族になりたいと思える相手だからこそ
寄り添って一緒にいられるのだと思います


子どもが居ない我が家は
まだ家族というより夫婦

『人間力』とか『女子力』という言葉を借りるなら
わたしたちふたりはまず
『夫婦力』を身に付けなければいけない気がします


何年一緒にしても
『え?なにそれ!』
の繰り返し

でもその繰り返しが
大きなことにも動じない
絆になっていくのではないでしょうか。。。





そんなことを
旦那さんのお洒落なシャツにアイロンをかけながら(笑)
夕日を眺めながら^^

思う
今日この頃です。。。。






ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 [おもうこと]

fleur-fle 131.JPG



気温が上がったと思ったら。。。
あっと言う間に大雨。

おかげでぐっと涼しくなりました



うっすらと虹も見えて。。。

fleur-fle 116.JPG



嬉しくなって
雨上がりのお散歩を^^

fleur-fle 122.JPG



fleur-fle 123.JPG




旅はまだまだ続きます。。。


おいしいパン屋さんへ立ち寄ったり
途中図書館へ寄り道してみたり
空港に入ってみたり

fleur-fle 115.JPG fleur-fle 109.JPG

fleur-fle 099.JPG




決まった所にしか行かない私ですが
今回は一度も訪れたことが無い所へ出かけてみようと思っています







何にも縛られず
何にも追われず
ただ

感じるままに過ごす日々




fleur-fle 105.JPG










ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。




nice!(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

良縁 [おもうこと]

fleur-fle handmade accessory 003.JPG


ブログでアクセサリーの販売を始めて一ヶ月。。。

いろいろな方に購入して頂き。。
素敵な出逢いがたくさんありました

ブログで知り合った方や
それ以外の方々。。
そして友人や知人、、、

中には
初めて私のブログを見てその日に購入を決めて下さった方もいらっしゃいました

本当に素敵な方ばかりで
その場だけでの出会いでは無いことに
感謝しています。。。

そして。。。
私のアクセサリーは海外へも、、、
なんとCANADAからもオーダーが来たのです。。。!

ふふ。。。^^
そのお客様は以前からブログを通してお話をしたこともあり
仲良くさせていただいている(と、私が勝手に思っている^^;)
GRACEさんという素敵な方。。。♪
今はご家族とカナダ在住ということで。。。
その素敵生活をブログでも紹介されています^^
私もGRACEさんのブログのファンの一人です

カナダへの発送ということで
何も分からない私に丁寧にご指南下さり。。

海を越えて届いたイヤリング
なんとブログでも紹介していただきました♪
GRACE ~彼☆彼★私 カナダのイロイロ~
是非ご覧になって下さいね^^!

写真の腕が素晴らしく。。。
とても素敵に撮って頂いていて
感謝感謝です!!
GRACEさんありがとうございました^^




line6si.gif



自分の作品を通して
見ず知らずの方と知り合い、お話をする機会が増えて。。。
すごく良い刺激をいただいています

作品作りは孤独だけれど
その向こうにたくさんの方々が居て
常にゆるりと背中を押してくれているような。。。
そんな
安心感があります


購入くださった方
本当にありがとうございます

日々の小さな出来事に感謝して。。。

fleur-fle

 [おもうこと]

fleur-fle 2010-7-10 & non 001.JPG
         

          
          子どもはしばらく見ないうちにすぐ大きくなりますね
          
          

          3歳の姪は1~2週間会わないだけで
          なんだかすごく大人びたような気がしました

          作ったヘアアクセサリーをあげると。。。
          
          「わぁ~かわいいねぇ、おかあさん」と。。。
          
          鏡を覗き込んでキャッキャとはしゃいでいました。。^^



          この子に恥じない生き方をしなければいけないと
          少し伸びた背を見ながら。。。
          しんみりと思いました^^





          バタバタと慌しい日がつづいています。。。
          しばらく製作に集中しています
          コメント欄は閉じて
          あまりパソコンに釘付けにならないように
          上手に時間を使いたいと思います





          
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Candle Night !!! [おもうこと]



そろそろキャンドルナイトの季節になりますね
今年はしっかり参加しようと思います。。。

実は、去年もおととしも。。。今まで。
知ってはいたのですが参加したことはありませんでした

今から少しずつ・・・準備を始めて
夏至の日前日の6月20日初日。。。参加しようと思っています

みなさんはもうとっくに参加されていることと思いますが
我が家では初めてのキャンドルナイトに今からソワソワ。。。

電気を消す

少し勇気のいることかもしれません!(^^)!
テレビはもちろん、パソコンの電源も部屋の明かりもOFF。。。

我が家は団地で
周りの棟の明かりが消える事はありませんので
一軒家に住む方よりは明るい中でのキャンドルナイトかと思いますが

何も点けない

という感覚に今からワクワク期待度が高まります

キャンドルの明かりで夕食を摂り
晩酌をして。。。

主人とゆっくり今後の人生について
話したいと思います

みなさまも是非!(^^)!

キャンドルナイト★ 010.JPG


トルマリン [おもうこと]

fleur-fle 001.JPG

おはようございます。。
最近どうも寝不足気味で体調がすぐれません。。。

季節の移り変わりや激しい気温の高低差について行けず
便秘肌荒れに悩まされています;;

この時期、私に少し遅れてやってくるもの
花粉症…

世の中が『花粉・花粉』と言っている間は全く平気なのですが
その時期が過ぎ、みなさんが忘れたころにやってくるんです(>_<)

花粉の種類の問題だそうですが
気が付くと瞼はパンパンに腫れ上がり見るも無残なお顔に;;
さすがにメイクは薄めにしてコンタクトは外して眼鏡で生活するようにしています

そんな日々の私のグチを聞いていた母から
先日思わぬプレゼントを貰いました

写真はグリーンのトルマリンピンクトルマリンがあしらわれた
ボリュームのあるネックレスです

チャームは取り外せるようになっていて
普段はゴールドのシンプルなチェーンに付けて身に付けています

宝石として高価な事はもちろんですが
トルマリンは身体への癒し効果が高いことでも有名な石でもあります

母からのプレゼントというだけでも驚きですが
何よりそういう類の物を信じる人だとは思っていなかったので
尚更…ビックリしてしまいました

『あなたが体質改善にいろんな努力をしているのは知っているけれど 
 お守りだと思って是非身に付けていて欲しい』

と言われ、なんだか少し。。。目頭があつくなってしまいました

効果は。。。どうでしょうか。
もちろん期待していますが何より母からの贈り物。。。

一生大切にしたいものがまたひとつ…増えました

自分の身体をちゃんと労り愛おしむことも親孝行に繋がりますよね
今年は、旦那さんと一緒に健康診断に行きます(^-^)

fleur-fle

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。