So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨・ディスプレイ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

MARINA DE BOURBON [雑貨・ディスプレイ]

雑貨 008.JPG


先日。。。
いらしてくれたお客さまから
MARINA DE BOURBON (マリナ・ド・ブルボン)の紅茶をいただきました^^

キャー^^
可愛いオシャレなブック型の缶に入っています~!

おそらくみなさんは知っている事かと思いますが
私は。。。
有名ですし見た事はありましたがちゃんとしたメーカー名までは
知りませんでした;;
(ちゃんと、調べましたよ^^)


最近。。。コーヒー党から紅茶党へ変化した私。。
年齢を重ねるにつれ、何故かコーヒーが苦手に(^_^;)

今回のお客様も昔からコーヒーが苦手
(某人気有名コーヒーショップ本社勤務美人受付嬢なのに!)
紅茶党なのでおいしい紅茶を飲みながら女子トークはとめどなく続き。。。^^


私が大のインテリア好きということを知っているので
「きっと上手に使ってくれると思って^^」
と、お土産に持ってきてくれました


こういう。。。気の効いた手土産を選べる所はさすがだなぁと思いました



私も友人、知人宅へ出掛ける際は必ず手土産を持参しますが
やはり洋菓子や消えモノを選ぶ事が多く

相手が本当に喜ぶもの。。。
というものはなかなか選べていなかったと思います



簡単なようで難しい手土産。。。
これからはもう少し時間をかけてゆっくり選ぶのも
いいかもしれませんね^^



雑貨 018.JPG








ランキングに参加中♪
どうぞ。。よろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。




nice!(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

完成前。。。 [雑貨・ディスプレイ]

窓枠 022.JPG


先日作り始めた窓枠
後は最後の色を決めるだけになりました。。


ベースはステインの上にワックス

一度はめこんんでみてこのままでも良ければ完成。。。
と思ったのですがやっぱりちょっとイメージとは違い^^;
ペンキを重ねる事にしました

これから頑張って塗ります^^!





素材.png




さてさて。。
イベント用のアクセサリーの出荷も先日無事に終わり
すこし、一段落しました♪

週末はお客様が来る予定なので
今日は朝からお掃除に追われていました^^

久しぶりに窓のサンや家具のホコリ取りなど、、、
細かなお掃除もして
気分もとてもすっきりしました♪


いつも床はクイックルワイパーですが
今日は雑巾がけで念入りに^^


コンロもピカピカに磨き上げたので
いつでも来い!な気持ちです!(^^)!




なんだか一週間がとてもはやく感じます。。。
気が付いたら9月なんですよね
まだまだ暑いですが9月というと、夏もそろそろ終わるのか~と
ちょっぴり寂しくも感じます。。。



少しお休みしたら
またフル回転で製作に入ろうと思っています




雑貨 011.JPG







追記



窓枠 045.JPG


ホワイトを重ねて完成しました♪^^











ランキングに参加することにしました♪
どうぞ。。よろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

模様替え [雑貨・ディスプレイ]

雑貨 051.JPG


玄関まわりがずーっと何カ月も同じディスプレイだったことを
気にしては。。いましたが
そのうちに。。。と思って先延ばしにしていました^^;

今まではグリーンをあしらった「洋」のテイストでしたが
今回は少し。。変更しました^^

優しい色のドライフラワーや黒の落ち着いた陶器で
ほんの少しですが。。。「和っぽい」を取り入れてみました
(先日。和食器を買い揃えたら。。。その影響か、イメージが湧いてきて。。。)


雑貨 006.JPG  雑貨 017.JPG



いつも心掛けるのは。。。
ディスプレイは引き算、、、、
好きな物を詰め込み過ぎてしまうと
どんどん。。。理想からかけ離れていってしまう私;;

結局何がしたかったのでしょう。。。?
と、首をかしげることもしょっちゅうです(^_^;)

なんど飾りなおしても
納得のいくものが出来ません。。
でもそれが 「ちょうど良い具合」 なのかな、とも思います
(こじつけ、とも言いますが~;;)

玄関という狭い狭ーい空間のディスプレイは
あまり大がかりにしなくても完結できるので
好きなんですけどね。。。^^


雑貨 009.JPG


雑貨は、ほとんど100均や。。。
いただきもの、つくったものを使っています^^
(蚤の市での戦利品もちょこっとだけ。。)

お金をかけずに楽しむことこそが大前提ですからね♪


雑貨 018.JPG





nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ずっとずっと欲しかったもの [雑貨・ディスプレイ]

ウィンザーチェアー 039.JPG


ふふふ~^^♪
ついに我が家に上陸しました♪

ウィンザーチェアー。。。!

アトリエを作った時から
椅子はドクターズチェアーかウィンザーチェアーと決めていて。。

こんなに早く見つかると思っていなかったので
見つけた時には即購入を決めました^^

先日。。
地元のアンティークショップ巡りをしたとき
ガイドをして下さったオネェサマから

「ウィンザーチェアーは買い付けの度に値段が上がっているのでこれから益々手に入りにくくなりますよ~」
と衝撃の一言を言われていて。。。;;

焦る気持ちもありましたが
お値段。。。当たり前ですが高いんですよね。。。  トホホ。。。

今の我が家の状況から考えれば
とても旦那さんにお願い出来るハズもなく;;

暫くはあきらめようと思っていた矢先のできごと。

我が家でもじゅうぶんに購入できる値段で発見してしまったのです。。
それもニ脚買えてしまう程の値段で^^

でもここはぐっと抑えて一脚のみ購入♪
少し。。。名残おしくはありますが;


ずっと探していたものが手に入って
これで夏のお買い物を終了させようと思っています^^

旦那さんに修理をお願いして
少しペイントをしたり手を加えて。。。
大切に使います^^



ウィンザーチェアー 040.JPG



nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋支度 [雑貨・ディスプレイ]

fleur-fle 006.JPG


まだまだ暑い日が続きますが。。。

早いですが少しずつ衣替えをしようと思っています

先日、旦那さんと久しぶりにショッピングに出掛けて。。
ディスプレイはどこも秋の装い

ファー小物やニット素材のお洋服、、、
やはり秋物は心が弾みます^^


夏はオシャレをする。。
という感覚があまり無く
今年はマキシワンピばかり着ていた気がします^^;

秋は重ね着や素材も高級感漂うものが多いので
やっぱりオシャレにも気合が入ります

流行を追うのは得意では無いので
自分らしいファッションを楽しみたいです。。。(*^_^*)



fleur-fle 025.JPG






nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

陶器、雑貨ショップ ~Sans Souci~ [雑貨・ディスプレイ]

fleur-fle 003.JPG


素敵な陶器や雑貨全般を扱うSans Souci (サンスーシー)

実は。。。
おばのショップ^^

おばといっても私は小さな頃から
おねぇちゃんと呼んでいます♪

帰省してもなかなか顔を出す機会がありませんでしたので
しばらくぶりに母と出かけました

fleur-fle 038.JPG

ミニチュアシュナウザー愛犬ルークがお出迎え♪


久しぶりに見る店内は
相変わらずおねぇちゃん抜群の素敵センスで集められた商品ばかり。。
全部、欲しくなってしまいます^^;

fleur-fle 023-1.jpg


fleur-fle 006-1.jpg

アイアンのカゴは大と小を購入^^

一階はショップで
二階はギャラリーになっていて
お花の先生や洋裁の先生がいらして生徒さんに教えているんだとか。。
私も参加したいです^^


カフェスペースもあるので
素敵な品物に興奮し過ぎても大丈夫(笑)
広くて素敵な店内。。
とってもオススメのショップです^^

fleur-fle 033.JPG



fleur-fle 007-1.jpg

アクセサリーを置かせてもらうことに♪
ここが初めての納品先となりました^^



お近くにお立ち寄りの際は是非♪

和陶磁器・生活雑貨・喫茶・貸ギャラリー
~Sans Souci~

長野県松本市芳川小屋1100

fleur-fle 028-1.jpg




nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ドライフラワー [雑貨・ディスプレイ]

fleur-fle 004.JPG

結婚して一番変わった事は…
植物に対して愛が芽生えた事かもしれません

生活スタイルはもちろん、インテリアの趣味もだいぶ変わりましたが
花に対する思いは。。かなり変化があったように思います

先日…
専門学校の友人と逢う機会があったのですが
『私の口からガーデニングや花という単語が出て来るのは不思議』
とまで;;言われました

あはは。。。(^_^;)
私も自分でも不思議です

独身の頃、流れる季節を感じたのは気温の変化と着る洋服が変わるときだけ
植物達が、街の風景が、どんなに姿を変えていようがあまり関心が無かったと思います

不思議です
結婚するって本当に不思議。。
まるで趣味が変わってしまいました(^_^;)

今、すごく興味があるのがドライフラワー作りです

初心者で、たいした知識も無いのですが
結婚式でいただいたお花や何気なく摘んできた野草…
どうしてもとっておきたくて挑戦してみたのが始まり(*^_^*)

適した花とそうでない花くらいは調べましたが
私はやっぱり自己流です;;

むしろ何も頼らずにまず作ってみるところから始める方がかえって良かったかもしれません
先日摘んできたモッコウバラももちろん、挑戦中です

モッコウバラ 016.JPG

どうなるでしょうか。。。
不安もありますが楽しみの方が大きいです
こういう小さな出来事にも日々、幸せを感じるのです。

Hawsのジョウロ [雑貨・ディスプレイ]

先週末、寄せ植え用のお花を買いに出かけました
ある程度、お花を勉強した旦那さんに教わりながらガーデンセンター内を行ったり来たり

やっと決まってさぁレジへと思ったのですが
どうしても気になったものが

ブリキのジョウロです

fleur-fle gardens 013.JPG

我が家には未だジョウロというものが存在せず
草花の水やりは霧吹きとペットボトル;
もちろん構わないんですが…
ペットボトルで柔らかい土の草花にお水をあげると…
土がダアァーっと流れちゃうのです;;

いずれジョウロを買わなければと思っていました

こんな郊外の小さなガーデンセンターにこんな素敵なジョウロがあるなんて!
他にあったのはプラスチックの至ってスタンダードなジョウロ
これだけポツーンとブリキで一個だけ。
しかもグリーン
私の好きな色!

本当は入った時から気が付いていたんですが
値段を見て「やっぱり高ッ!…」と諦めていました
でも…これを殺風景なベランダに置くだけでも明るくなって素敵だろうなぁと…
妄想だけは膨らんで…

レジへ行く直前に足が止まるわたし
最後に一目だけでも!とUターン

驚いた旦那さんに
「このジョウロが凄く気になるのぉ~!」
と、半分駄々をこねるわたし


「良いよ、買ってあげる」
とアッサリ旦那さん(!!!!)

いつもはこんなこと無いんですよ?
また今度にしたら?とやんわり(今度は無いけど)断られるのがオチなので;

どうやらそのジョウロの
『Made In England』
がお気に召したよう
インポートやアンティークが好きな旦那さんのお眼鏡にかなったようで
めでたくお家に上陸したのでした♪

調べてみると英国のガーデニング雑貨(特にジョウロ)で有名なHawsのジョウロだったことが判明!
Haws
しかもなかなか日本では手に入りづらいみたいで;

郊外の田舎も…捨てたもんじゃないですね

fleur-fle gardens 007.JPG

わたしのカメラ [雑貨・ディスプレイ]

fleur-fle sakura 085.JPG

よぉ~く見ると
橋の上には白い車
狙って撮った一枚です(^-^)

やっと週末になりますね
今週はなんだか忙しい一週間でした

みなさんのブログでもたくさんの綺麗な桜の写真を拝見しているのですが
遅ればせながら…やっとカメラ片手に桜を狙ってお散歩する時間ができました

引越し先で初めて迎える春
以前住んでいた場所からは1.5キロ程の距離で
そう離れている訳では無いのですが
来た事が無かったポイントでした

ギリギリセーフでしょうか;;
なんとか散ってしまう前に間に合いました

fleur-fle sakura 120.JPG    fleur-fle sakura 111.JPG

最近のデジカメはピントを合わせるのも速く
押してから撮れるまでがとても速いですよね
それに驚くほど薄い!

わたしのカメラはといえば…
もう6年以上前に購入した古いタイプで
厚さ3.5センチ(!) 液晶画面も3㌢×4㌢(目検討)で
撮った画像が、見…見えにくい;;

それでもなんとか二人三脚(?)で何枚もの写真を撮ってきました
ブログを新しく始める時、カメラを新調しようと考えましたが
良く考えてみたら…
わたし、この古いカメラすら使いこなせてなかったんですよね;
せいぜい接写とズームくらいで他の機能は全く使った事がありませんでした

せめて機能をフルに活用してみてそれでもダメなら考えようと思い
「デジカメの使い方」なる本を図書館から借りてきたのでした

その本がとても分かりやすい説明と初心者向けの言葉使いだったので
私でもすんなりと理解が出来ました

そうして写真を改めて撮り始めたのですが
なるほど!カメラとはこう使うのか!
ということばかりで目からウロコ!!

わたしなりなんですけどね…あはは~;;

そんな訳で新しいカメラの購入は暫く保留です
良く考えてみたら新しいカメラだって使いこなせなければ
もったいないですよね
あのまま買っていたら確実に宝の持ち腐れになっていたと思います;;

本当に写真が上手な人は使い捨てカメラでも
素敵な写真が撮れるんだそうです
私には難しい話でしょうが~…(^_^;)

捨てる前に、買う前に
もう一度ちゃんと今ある物に対して考える
これも丁寧な生活を心掛けるひとつのヒントなのかも…しれません

fleur-fle sakura 031.JPGfleur-fle sakura 058.JPGfleur-fle sakura 013.JPGfleur-fle sakura 019.JPG


Wax [雑貨・ディスプレイ]

旦那さんが先日買ってきてくれた木部用Wax


2010-DSC04193.JPG


家具の保護や艶出し、乾燥防止にもなるFeed-N-Wax
試しに塗ってみましたがオレンジの良い香りがして
何の変哲も無い(我が家にたくさんある)安い木材でもピカーっと大変身です

他に、試しにホワイトに水性ペイントした木材にも塗布してみましたが
少し茶色っぽい色が付くのでちょっと好き嫌いが分かれる様な仕上がりに

最近まではベランダで寒さに震えながら作業をしていましたが
暖かくなってきましたのでDIYが楽しくなる季節です

新しいWaxを使った作品もいくつか…
製作してみようかと思っています

まずはその前にまだ組立てが完成していない作品を仕上げなければ…;;

2010-DSC04197.JPG

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | 次の10件 雑貨・ディスプレイ ブログトップ