So-net無料ブログ作成
検索選択
旦那さん ブログトップ

記念日のサプライズ [旦那さん]



『夕方は出掛ける準備をしておくように』

と、旦那さんに言われた週末。


オーダーいただいていた製作も順調でしたので
早々に切り上げて旦那さんに連れられて お出掛けしてきました


普段外食はあまりしないので
 どうしたのかな? と不思議に思っていたのですが
着いた先のレストランで、結婚記念日お祝いをしてくれました!


記念日当日は平日だったことや、
忙しくしていたせいもあり、簡単に済ませてしまったのですが

旦那さんが
改めてこうして記念日を大切に思ってくれていることにすごく感動してしまった私は
ちょっぴりウルウルしてしまいました

5周年。

いろいろなことが、ほんとうにいろいろな事があり過ぎるほどありました


日ごとに旦那さんとの絆が強くなっていくことを感じます
夫婦って生き物みたいに日々変化していく本当に不思議な関係

同じ所にいたつもりでも
過ぎ去った日々を想えば
そこから大きく進んでいることを実感する

結婚した時には5年後のことなんて考えたことも無かったけれど
5年過ぎたからこそ5年後の未来が描ける







好きなことをやって生きて行きたい








夫婦共通の想いは
今もブレることなく進行中。






hanae


最後までお付き合い下さりありがとうございました
ランキング順位の確認はコチラ↓
インテリアブログランキングへ





コメント(4) 
共通テーマ:アート

旦那さん作 木製トランク [旦那さん]



旦那さんが製作した木製のトランク

インテリア用ではなく
旦那さんの仕事の道具入れとして使用しています

私には絶対に出来ない組み方や
思いつかない補修など
やっぱり職人が創る作品は違うなぁと
隅から隅まで見ては ほぉ~ と感心していました


でもでも。
私っぽくペイントしたら
インテリアにも馴染むんじゃないかしら?

なぁんてぼやいたら 急ぐように職場へ持って行かれてしまいました
奪いませんよッ

もうひとつ、大きさを変えて創ってもらう予定です^^!


う~ん。。欲しいなぁ。。




hanae


ご覧頂きありがとうございました★
次回はまた新作のご紹介をしたと思います
更新、頑張りますのでぜひ応援のクリックをお願いします^^

順位の確認と応援クリックはコチラ↓





共通テーマ:アート

旦那さん作・フライパンパエリア [旦那さん]



先週末は久しぶりに自宅でゆっくり出来ました


展示会が終わってからも
チビチビとやることに追われ
ほぅっと息を吐ける時間がありませんでした


お出掛け好きの私たち夫婦は
案の定 週末は遠出を。。。

なぁんて思っていたのですが

良く考えたら
トイレウォッシュレットを取り付けたり ここ最近で一番大きな出費
マッサージクッションを購入したり
ずっと欲しかった温度計付きの天ぷら鍋を購入したり。。
その他 細々したものを揃え・・・
ちょっと散財しすぎ。。。??

ということで
おうちで大人しくしていることに

でもあんまり天気が良かったので
料理でもするか!』
と旦那さんと一緒に近くのスーパーへ

普段作った事のないものを作ろう ということで
旦那さんが 自分で作る!と選んだメニューはパエリア

好きな魚介をたくさん選んで
サフランの使い方をネットで調べ
あさりの砂抜きに苦戦し
エビの殻に負傷し
背ワタはどこだと半ばパニックになりながら。。。 大爆笑してしまいました

出来あがったパエリア^^


魚介の良いかおりが部屋中に広がって
それだけでも二人ともニンマリ幸せ。。。^^!


次はあれを入れよう これを入れよう
これを減らしてあれを増やそう

あれこれ言いながらあっという間に4人分のパエリアは
私たち二人の胃袋へ


とっても良い週末でした

旦那さんごちそうさま♪ありがとう^^



ランキングの応援いつも本当にありがとうございます!
是非ワンクリックよろしくお願いいたします


インテリアブログランキングへ





共通テーマ:アート

ちいさな。。一歩 [旦那さん]

雑貨 025.JPG


旦那さんと私の。。。ちいさな一歩。。
地道に歩き続けています^^

今日は資格試験
これから旦那さんを車に乗せて送ってきます^^


少し、旦那さんがやりたいこととは離れている資格ですが
必ず為になると思い、取得する事にしたようです

人生、無駄なことは何も無い。。。

きっと。無駄だと思った瞬間からそれは無駄になってしまうのです
なので全てが必要な事なんだと思っています^^
頑張れ~旦那さん^^



素材.gif





雑貨 032.jpg



相も変わらずお部屋をちょこちょこいじっては楽しんでいます。。^^

先日は要らなくなったルームフレグランスの袋を。。
一度は捨てようとごみ箱に放ったのですが。。。
思い直してちょっと加工^^


紅茶で染めて、手でもんでくしゃくしゃにして。。。
端を無造作に手でさいて。

お部屋のアクセントにペタリペタリと貼って
ひとり。。。(笑) 楽しんでいました


雑貨 031.JPG  



やれなければいけないことが。。。
山とあるのに;;

何故か。。違う事をしたくなってしまいます^^;

しかも・・・
何かをしている時に、他の何かを思いついて
また違う事に取り掛かってしまう。。
このちょこちょこ癖。。治らないでしょうか。。。;;


雑貨 005.JPG










素敵な出会いがたくさんあれば。。。と思い
ランキングに参加することにしました♪
どうぞ。。よろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。


nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

未来は手のなかに [旦那さん]

fleur-fle 005.JPG



          すっぽりと手のなかにおさまった地球。。。
          旦那さん作です
          こんな言い方をしても何だか分からないですよね。。;

          実はコレ、、、


          泥だんご


          驚きました
          タオルの中からこれが出てくるんですもの。。。

          学校の課題で作ったそうなんですが
          とても感動しました

          本人はこれを
          『ブルーオーブ』 (この言い方で分からない方、、スルーして大丈夫です;;)
          だと言っていたのですが
          
          私は
          『地球だ~!!!』
          と。。。大興奮

          材料は石膏だのなんだのと。。。
          いろいろ語っていましたが
          ごめんなさい、、、これに夢中であまり聞いていませんでした;;

          この泥だんごの作り方を教えてくださった先生は
          ものづくりのイベントなどで
          子供たちにも教えているらしいです

          泥って侮れないですね。
          本当に驚きました。。。


image.gif



          こんなふうにすっぽりと 
          自分の思い描いている未来を
          手にすることが出来るでしょうか






          

Happy Birth Day! [旦那さん]

2010-6-6 Happy birthday 003.JPG

先日。。。
旦那さんがお誕生日を迎えました

お祝いもそこそこに
旦那さんは只今就職活動の真っ最中
昨日も一社行って来たのですが厳しかった様子。。。

旦那さんがやりたい職は職人職なので
このご時世なかなか求人が無く
稀にあっても決まらないという状況です

生活は。。。
都営住宅に当選したということで
有難い事に思っていたよりは意外にも(?)生活出来ちゃっていて
その辺りの心配は今のところ大きくないのですが。



私は多くは望みません
夫婦二人がそれなりに生活出来れば
何の文句も無いですし
とにかく健康
旦那さんが好きな事をして
充実した人生を送ってくれれば良いのです

今通っている学校もこの6月で修了。
8月には資格試験となるのですが

あと1カ月弱
そして1カ月後には
私たち夫婦はどんな生活を送っているのか

不安もチョッピリですが
新しい事が待っているような。

少し。。。楽しみでもあるのです


張り替え [旦那さん]

先程…
一週間ほど帰省していた地元松本市から東京に戻って来ました

松本市はまだまだ寒く、桜のさの字も無い状態でしたので
高速を降りて驚きました
桜が満開ですね;;


先日は無事に松本に着いた旦那さんに早速実家の襖の張替をお願いしました


枠を外して貼ってある襖紙をはがします


2010-DSCF1081.JPG 2010-DSCF1083.JPG


組み子にのりを付けて新しい襖紙にも、のりを付けます


2010-DSCF1122.JPG    2010-DSCF1139.JPG


襖紙を貼ってかまちにも手でしっかり貼り付けます


2010-DSCF1142.JPG     2010-DSCF1152.JPG


引き手を付けてドブという名前の枠を付けます


2010-DSCF1166.JPG     2010-DSCF1169.JPG


引き続き枠のマス、下桟、上桟を付けます


2010-DSCF1176.JPG


完成!


2010-DSCF1187.JPG


とても簡単な説明です;;

実際はこの何倍もの工程があります(^_^;)


築25年の実家ですが、襖を張り替えるだけでイメージ一新!
父も母も、妹も兄家族もみんなとても喜んでくれました

旦那さんに感謝です

そしてその旦那さんは春休みを終え
明日から新学期
あと3カ月の学生生活を楽しんで勉強して欲しいと思います

資格試験も…もうすぐです
タグ:襖の張替

おもいやり [旦那さん]

今日は一日雨降りだそうです
お家に籠って何をしようか思案中…


先日の3連休中に専門学校の友人とランチをしに
新宿へ行って来ました
オシャレカフェで2時間以上たっぷり話しこみ
夕方前には電車とバスを乗り継ぎお家へ帰宅

インターホンを押して旦那さんに鍵を開けてもらい
お家の中へ入った時旦那さんに
「お土産は?!」
と言われ…

はた、と我に返りました

旦那さんには本当に毎日好きにさせてもらっています
いつでも
「無理はしなくて良い」
と口癖のように言ってくれます

この日も朝早くから出掛ける準備に追われ
起きてきた旦那さんに朝食を作る事も出来ずバタバタと出掛けて行く私

そうして友人と美味しいランチを食べ
自分が主婦だということもスッカリ忘れてしまう位
おしゃべりに夢中になって少し予定より帰りが遅くなってしまいました

上機嫌で何の疑問も無く帰って来た私
「お土産は?!」
の一言で完全に目が覚めました

お腹を空かせてお家で待っている旦那さんの事を
スッカリ忘れてしまっていた自分に気が付き
本気で落ち込みました

私はなんて思いやりの無いお嫁さんなのだろうと

こんなとき旦那さんの優しさにすっかり甘え過ぎていた自分に気が付きます

夫婦は最初は恋人同士から始まっています
そうしてそれが形を変えて結婚し、夫婦になる
ところが夫婦になるとそれまでお互いだけを見つめていた状況が一変し
お互いが一緒の方向を見つめるようになるのです

お互いが同じ方向を見つめているということは
お互いに見つめ合わなくなるということ

これを良い方向に持って行くのがなかなか大変…
近くに居過ぎて気が付かなくなってしまうんですよね

そんな時旦那さんの
「お土産は?!」
の一言が私の横っ面をハッつけて(笑)目を覚ましてくれた様な気がします

本当に…
何年一緒に居ても難しいのが男と女
もちろん…人間関係にも同じ事が言えます


後日…
私が今回そんな事を反省したとは全く知らない旦那さんが学校から帰って来ました
雨が降り始めていたので外に迎えに出た私に

「いつもありがとう!」

とこちらに付き出されたその手には見た事の無い手提げ袋

中は私の大好きなチョコレートケーキ

ケーキ-DSC04177.JPG

まったく…やってくれます
この人のような器の広くて思いやり溢れる大きな人間になりたいと
心の底から思ったまだまだ器のちっちゃい私でした

実習にて [旦那さん]

我が家の生活スタイル
旦那さんが訓練所へ先に出て、その後私が仕事に出る
帰宅は旦那さんが先で私が後

となっています

先日、仕事から帰宅した私を出迎えたもの…

2010


WHAT?!
えっと、これはどんなフザケ方で?

旦那さんはその向こう側で呑気にPCいじってました

学校に通い始めてからの旦那さんは
「構造が分かると分解したくなる物が山ほどあるんだ~」
と言っていて
「お願いだから家の物は分解せず我慢して下さい」
と懇願していた私ですが…

ついに水道管をやってしまったか…ッ

と眩暈を覚えました


が、どうやらこれはその日の配管実習で組み立てた配管
それを持って帰っていたという訳だったんですね~…

とりあえずセーフ

安心した私は早速夕食の準備に取り掛かった訳ですが
ふと

「どうやって持って帰ってきたんだろう?」

と疑問に…

旦那さんが通学に使っているバッグは良くあるビジネスバッグ
どう見てもこれが入る様には見えません
素直に疑問をぶつけてみることにしました

すると旦那さんも持ち帰って来る事に相当、苦労したらしいのです
どんなに上手に入れようとしても
バッグから出ちゃうらしいんです


2010_01.JPG


大爆笑

このご時世、こんなアヤシイ物を持って電車にでも乗ったらかなりの高確率で御用です
しかも帰り道には女子高の前も通るらしく
盗撮の疑いでも掛けられたらと旦那さんパニック

なんとしてもバッグに納めなければと
半ば強引に配管を突っ込んでしまい…

お気に入りのバッグは型崩れ

かわいそう

道理で少し落ち込み気味だった訳ですね
お金に余裕が出来たら新しいバッグを買ってあげたいですね…

2010_01.JPG2010_01.JPG

旦那さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。