So-net無料ブログ作成
検索選択

今日からエミケン祭り 春の奥多摩へ行ってきます [おでかけ]




-----------------------------------------

~第4回 エミケン新緑祭り~

5月21日(sat)22日(sun)
10:00~17:00
東京都西多摩郡奥多摩町氷川17-1
注文家具工房エミケン ショールーム

*最寄駅: J R 青梅線「白丸」より徒歩1 0 分
*P有り

-----------------------------------------


おはようございます♪

今日はいよいよ展示即売会エミケン新緑祭りの当日です。。。



今回は宿泊はせず
お家から2日間通いますので
1日目の様子は自宅に戻りましたら
ご報告したいと思っています


いらっしゃるみなさま
どうぞお気をつけてお越し下さいませ

新緑眩しい春の奥多摩で
おいしいコーヒーとたくさんの笑顔で
みなさまをお待ちしています。。。



行ってきま~す^^



いつも応援いただき本当にありがとうございます

一日ワンクリックして下さると嬉しいです^^

インテリアブログランキングへ




fleur-fle





共通テーマ:インテリア・雑貨

蚤の市6 アームチェアーとの出会い [おでかけ]



古いアームチェアー


先日出掛けた蚤の市で

ついに出逢ってしまいました。。。

アンティークと呼べるまでの年月は経っていない
ということでしたが
細工に一目ぼれした私は
店主さんと早速買い取りを前提にお話を。。。^^


仕入れたばかりで
お披露目はその日が初めてということ

ニ脚買ってくれるなら。。。
ということで
大変お安くお譲りいただきました^^!


普通に買ったら我が家ではニ脚どころか
一脚すら簡単に購入できるモノではないので
お値段を聞いて即決しました^^



蚤の市は「出会いとタイミング」という言葉が
本当にピッタリ

迷っていると他の人に買われてしまうし
(何度も経験しました^^;;)
買う気で行っても何の収穫もなく
ガックリと肩を落として帰るときも。。

気に入ったものを何でも買えるような
経済状況では無いので。。^^;
旦那さんにお願いするのも申し訳ないですし。。(>_<)


本当に気に入ったもの
それに伴うお値段

決して無理をして買うことだけはしませんので
今回は本当に良い出会いをしました^^


PCデスク用に使っていたウィンザーチェアーは
デスクとの高さのバランスがイマイチでしたので
今回のアームチェアーは少し低めで
高さもピッタリでした^^

肘置きがあるってこんなに楽ちん♪

ちょっぴり手を加えて
リメイクする予定です♪









インテリアブログランキングです
ポチっとお願いいたします^^ ↓
インテリアブログランキングへ









共通テーマ:インテリア・雑貨

生地仕入れ [おでかけ]

Eau-de,Fleur SS 004.JPG


久しぶりに生地屋さんに出掛けました


春らしい生地がたくさん入荷していて
見るのもとても楽しかったです。。。


人それぞれ生地の好みがあるかと思いますが
私はあまりハッキリとした色みや濃いプリントの生地が苦手で

選ぶのはいつも写真のような淡い色みの物が多いです。。



控えめなバラ柄が気に入りました
色違いで淡いパープルもありましたので
2色とも購入してきました

春の生地.JPG


アクセサリー用に加工して使おうかと思っていたのですが。。。


あまりに可愛いので
ソファークッションをこちらに変えてみようかと思っています
今、グリーンなので^^






more。。。


nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アンティークレース 蚤の市5 [おでかけ]

my room 001.JPG


日課になっている蚤の市通い。。。

以前は雑貨を中心に集めていましたが
最近は生地やレースを目的に出掛けています

何度か買っているお店では
「あなたが買い占めてしまったから今回は無いのよ」
と言われてしまいました^^;

残念でしたが
そこより少し単価の高いお店に行くことに

以前、フランス輸入の一枚のペーパーの値段を聞くと
¥12,000-(!)と言われそれから近づけなかったお店^^;


今日はレース目当てでしたので
座り込んで物色。。。


朝早かった為お客さんも少なく
レースを無心であさる(笑)私に店主のおばさまが
「何か作るの?」
と話しかけてきました

チャーンス!(>_<)


アクセサリーを作っていること。
作品を写真に撮る時の小物を探していること。
ネットショップに卸していること。。。

ひとつ答えると興味シンシンで
尋問のように質問を繰り返すおばさま^^;;


ひとしきり話し終え
なんとなーく(?)仲良くなれたワタシタチ。。

そうしておばさまは
「あれもどう?これもどう?」と
素敵なものを出してきてくれました^^

蚤の市.JPG




more。。。お買い物したモノです♪


nice!(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

FUJIYAMA FURNITURE STORE [おでかけ]

fujiyama farniture.JPG


私の大好きな福生のアンティークショップ

Fujiyama Furniture Store

へ旦那さんと一緒におでかけしてきました♪


福生ではとても人気のあるショップ
選び抜かれたアンティーク家具の数々にとてもファンが多く
私たちも大好きなお店です^^


商品の回転がはやく
悩んで帰宅し、心を決めて来店して売り切れ。。。と
何度泣かされた(笑)ことか。。。うう。


都内のアンティークショップで購入するより比較的お安いようで
遠くからやってくる方も多いようです。


サイドバーへリンクを貼らせていただくお話は
メールでさせていただいたものの
実際ショップで自己紹介をさせていただいたことはありませんでした^^;

しかし今回は写真も撮らせていただきたかったので
ついにご挨拶させていただきました~^^



いつ来ても素敵なショップです♪
たくさん撮らせていただいたので
是非ご覧下さい^^

fujiyama farniture (17).JPG
店内に入ってすぐ立ち止まってしまう程の魅力的な家具の数々。。。



じっくり見てしまうのでなかなか先に進めないのです^^;




fujiyama farniture (7).JPG
半地下への階段を下りると。。。





fujiyama farniture (8).JPG   fujiyama farniture (10).JPG
カラフルなスツールやデスクコーナーが





fujiyama farniture (13).JPG
家具と家具の隙間を抜けて。。。




fujiyama farniture (12).JPG   fujiyama farniture (14).JPG
ダウンライトに照らされたドライフラワーやペンダントライトの数々につい時間も忘れて。。





fujiyama farniture (11).JPG   fujiyama farniture (3).JPG
2Fのスペースにも所狭しと並ぶ家具や雑貨。。。










無造作に置かれているように見えますが
実は計算されていて。。。

たくさん置いてあるのに
ごちゃごちゃとして見えないディスプレイ。。。
見習いたいです^^


お店の方と旦那さんと私でつい話も弾んでしまい
あっという間に時間が経過^^!



そうですそうです
我が家もお買い物させていただきましたよ♪


fujiyama farniture.JPG


一目ぼれしてしまった小ぶりのテーブル
お値段にも驚きでしたが
精巧な作りにうっとり。。。
リビングのセンターテーブルとして使う予定です^^


fujiyama farniture (1).JPGfujiyama farniture (3).JPGfujiyama farniture (4).JPG




12月中旬にはたくさんの入荷があるとお聞きしました
また出掛けてしまいそうです。。。


とてもお薦めのショップです
みなさんも是非お出掛けしてみてくださいね



東京都福生市福生 2339










ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リースサロン [おでかけ]

love garden love white 052.JPG



Natures工房-晶-さんが主催されているリースサロンに参加してきました^^
今回は2回目。。  一回目の記事は → コチラ

場所は以前と同じ私も大好きなお店 Love Garden,Love White さん店内^^

相変わらず優しくて、ほんわかモードが素敵な晶さん
そして。。生徒さんもなんと前回と同じメンバーが集まり。。^^
素敵な方々に囲まれて
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました


今回はクリスマス用のリースで
白や赤を取り入れて。。。
前回とはガラリと違った雰囲気のリースが出来上がりました

love garden love white 029.JPG
私が作ったリースです^^

リース作りが終わった後のティータイムは
晶さんお手製のスイーツをいただきながら。。。
話も弾みます^^

みなさんお会いするのは2度目ですがすっかり仲良しに♪
ランチをする約束までさせていただきました^^楽しみv

love garden love white 050.JPG


line13-01-03.gif


食後はお楽しみの一つのLove Garden,Love Whiteさん店内撮影タイム^^
模様替えをされていて更にとても素敵にパワーアップしていました!
オーナーの清香さんの素晴らしいセンスには脱帽です。。。

店内はもちろんのこと、雑貨が本当にどれも可愛くて。。。
見習いたいディスプレイの数々です^^


love garden love white 034.JPGlove garden love white 059.JPG


love garden love white 047.JPGlove garden love white 038.JPGlove garden love white 046.JPG


love garden love white 044.JPGlove garden love white 042.JPG



素敵過ぎて夢中で写真を撮りまくる私^^;;
リフォーム業者には一切頼らず全て自分で手掛けられたと聞きました

壁に塗られた珪藻土やレンガ
所々錆びた建具や剥がれたペンキ。。。。
ここに住みたい!


本当に素敵な一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました^^






line13-01-03.gif


東京は。。どこまで冷え込むのでしょう。。。
寒がりの私はついに夜は湯たんぽを使い始めました

みなさんもあたたかくして風邪などひかないよう
お身体ご自愛くださいね^^








ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。





nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

蚤の市 4 [おでかけ]

雑貨 006.JPG


蚤の市の紹介も今回で4回目です。。。^^

工房へ修行に出掛けた旦那さんは不参加なので
今回は地元から妹が参戦^^
女子二人での楽しいお出掛けでした♪

イベントでディスプレイに使えそうな雑貨を重点的に探し。。
のハズだったのですが完全に趣味に走ってしまった私たち^^;

今回購入してきたのは。。。

雑貨 022.JPG

古いガラスびん5こ (ひとつ¥300-を5こで¥1200-にしてもらいました♪)



雑貨 025.JPG

細工の綺麗なニッケル素材のコースター (いつも優しく値下げしてくれるオジサマのお店でなんとタダ!)



雑貨 018.JPG

フランスのアンティークモチーフレース (素敵なオバサマのお店。たくさんあって迷っちゃいました^^)



雑貨 014.JPG

おまけ^^ 妹が購入したメスシリンダー 




今回の蚤の市はお天気も良かったせいか
たくさんの人で賑わっていました


雑貨 002.JPG雑貨 003.JPG





購入したガラスびんはブローチタイプの花飾りを付けて
イベントで雑貨として出品しようかなと思っています^^

そちらも是非お出掛けくださいね♪

-----------------------------------------------------------
Event→ 「第三回 氷川城例祭 エミケン紅葉祭り!」

11月13日,14日 10:00~17:00
東京都西多摩郡奥多摩町氷川17-1
最寄駅: J R 青梅線「白丸」より徒歩1 0 分
注文家具工房エミケン ショールーム
にて。。。
------------------------------------------------------------












ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。







nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イベントの朝 [おでかけ]

fleur-fle 022.JPG



おはようございます^^

名古屋で行われる展示即売会当日。。
委託参加なので全てお任せしてありますが
初めてのイベントなので
今日はこれから観光がてら母と妹と3人で名古屋へ出かけてきます♪


気温がじわじわと上がりそうで怖いのですが。。。;
この夏、最後の遠出なので楽しんで来ます♪

お近くにお住まいの方
是非お出かけ下さいね^^

イベントの内容は後日また記事にしたいと思います^^

では行ってきます~



イベント詳細です♪


名古屋.JPG


9月12日10:00~16:00
㈱ケアリード 名古屋本部 セミナールーム
名古屋市名東区本郷3-136アセンドコア1F







ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。








共通テーマ:インテリア・雑貨

蚤の市 [おでかけ]

雑貨 003.JPG



少し前ですが
毎月開催している蚤の市に
旦那さんと久しぶりに出掛けました。。。

とくに。。
これといった目的も無く。。。
お散歩感覚でゆっくりと歩きながら見て回りました^^


必ずいつも出店しているオジサマのお店があって。
とっても親切にしてくれます (値切ればまけてくれマス。。。(笑))



そこで購入した籐のバスケットと古いハットケース

雑貨 014.JPG

バスケットはとても状態が良く。。。
ハットケースは良い感じの古さ^^



素材.gif



ハットケースの中にはなんと。。。

雑貨 023.JPG

グリーンフェルトハットが入っていました

調べてみると。アメリカブランドのものでした^^





素材.gif





雑貨 003.JPG木製の糸巻きは
3つで¥500-でした(ほんとうは。2つで¥500-だったんですけど^^)









どれもこどものおこづかいで買えるようなお値段で
お取り引きさせていただきました^^


毎月必ず楽しめる蚤の市
日の出とともにやっているので
早い時間がおすすめです
夏は9時にはたくさんの人で賑わいます



是非みなさんもお出掛けになってみてはいかがでしょう^^




雑貨 026.JPG



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手芸のセレクトショップ ~Bricolage~ [おでかけ]

fleur-fle 017.JPG


実家のご近所に素敵な手芸屋さんができました
手芸のセレクトショップ Bricolage さん

先月オープンしたばかりだそうで
地元の新聞記事を見つけたその日にお出かけしてみました^^

手芸のセレクトショップということで
あまり普段見かけないような花柄や
人気のリバティプリント柄。。。
インポートの生地も扱っていて
まさに夢の世界♪

あたたかみのあるブラウンで統一された店内は
音楽しっとりと流れ。。。
まるでパリのアパルトマンのアトリエの一室のような
落ち着いたお洒落な空間でした

fleur-fle 025-1.jpg


オーナーさん達と少しお話をして(とても素敵なお二人でした♪)
私が布小物も手がけているという話もさせていただき。。。

すると
なんとお店で置かせて下さるという嬉しいお言葉が。。。^^!

お二人の素敵なお人柄に
ついつい長居をしてしまいました。。。^^;
ありがとうございました

ブルーの花柄がシックなカットクロスを購入しましたので
早速、布花アクセサリーを作ろうかと思います

新しいお店や
新しい方との出会い。。

そして素敵な生地を目の前にして
創作意欲がモリモリと沸いてきました♪

先週はサボリ気味でしたので^^;
今週末こそは集中して作品を仕上げることにします。。。


fleur-fle 020.JPG

nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。