So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

おでかけ [おでかけ]


久々の骨董市の戦利品!


image.jpeg


image.jpg
小皿は昭和初期のものだそう
実は、全て別のお店で一枚ずつ購入しました
本当はあと2枚探したのですが
気に入った絵柄が無かったのと、状態があまり良くなかったので断念

あとの2枚はまた通いながら探してみます
一気に揃えるよりも次回の楽しみが増えるので♡



image.jpg

またも一輪挿しを買ってしまいました。。。
アレンジが苦手な私にとって、一輪挿しは心の友♡♡
一輪じゃないあじさいだけど、絵になる♡


image.jpg

最後は切手。
これは買ったのではなく、子どもを連れて行ったら
お子さんが可愛いからあげる。。。と!
戴いてしまいましたー(^^)

密かに切手集めが趣味の私にとっては嬉しい誤算♡


こうやって母の趣味にも連れて歩きながら
ゆるりとやってます


梅雨が明けたら夏本番ですねーー!

さて今年はどうやって乗り切ろうか。。。。



hanae


共通テーマ:インテリア・雑貨

日々のこと [おでかけ]



晴れたある日。
深大寺へ出掛けました

深大寺ビール
深大寺そばを食べて



いろんなお店を見ながら
てくてく歩く



風鈴を見て
今年こそは気に入ったものを見つけようと
思いました


急遽決まった深大寺行きでしたが
しっかり楽しめました






--------------------------




もうすっかり夏です!

帽子が無くては出掛けられません

いつも足元に日焼け止めを塗ることを忘れてしまいます。。
すでになんとなく焼けてきているような。



--------------------------



そしてしつこいくらいに
ガトーショコラアゲイン★

前回焦げたことを勉強
アルミホイルを被せて焼くことを覚え
レベルアップ★

そしてクルミ入り




--------------------------



今日のお弁当は
前日の残りのサフランライス
アスパラの塩焼き
下にはえのきの肉巻き
ゆでたまご
フライドポテト
トマトペンネ
飾り人参はわさびじょうゆ漬け


いってらっしゃーい★



ランキングへの応援クリックありがとうございます!
インテリアのカテゴリと、アクセサリーのカテゴリと2つ登録しています★

ぜひ応援クリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
あなたのワンクリックがポイントになります★



hanae




共通テーマ:アート

ワイフ会 [おでかけ]



今回のワイフ会は世田谷へ!
ホワイトデニムで気分は春♪
次の日、大雪だったのでセーフ★




手土産には手作りりんごジャム
ミックスベジタブル入りのマッシュポテト^^

Eau-de,Fleur 091.JPG
お義母さんからの京都土産のふろしきに包んで♪


りんごジャムはとても簡単!

りんごとお砂糖、レモンをぐつぐつ煮込んで。。。


お好みの状態にして完成
私は果肉を少し潰してゆるめに仕上げました★

久しぶりのあいさん宅^^


ワンコたちも元気いっぱい★

ん?


ランチはあいさんお手製
すっごく美味しかったバターチキンカレー!


んん?
だめよ~
あげられないのよ~

おしゃべりしながら思いだしたのでした!
そうだったそうだった
これをしに来たのでした


旦那さまへのバレンタインデーのお菓子作り

連携プレーであっという間にオーブンヘ★
いってらっしゃ~い


イイ香りがお部屋中に広がって。。。^^
出来た!(^^)!

さく★
とろ~ん
のフォンダンショコラ^^

大事にラッピングしておうちにお持ち帰りしました♪

次回のワイフ会は暖かくなってから^^
ふたりとも、ありがとう~



hanae


共通テーマ:アート

帰省 [おでかけ]



先日、旦那さんと松本へ帰省
fennelさんへ完成したDMを持ってお邪魔してきました♪


この日の松本市内は文化の日ということで
駅前からお城の通り付近は全て歩行者天国♪

たくさんの出店や路上ライブ、フリーマケットに野菜の直売など。。。
お楽しみの要素が盛り沢山な一日。

スタッフのみなさんとひとしきり笑い話をしたあと(笑)
私たちもぶらぶらと歩きながら散策をしてきました♪


有名なお茶屋さんで休憩^^



かわいいおばあちゃんが作ったお野菜を買ったり。。。



もりもりのキノコと人がわんさか!
   




縄手通りでは旦那さんが必ず立ち寄る古道具屋さんへ


私はここでガラスの小ぶりなショーケースをゲット!
売り物では無いと言われたそれ。
一目で気に入ってしまい交渉に(笑)

粘って粘って商談成立♪

予想外に良いお買い物が出来て、気分は最高♪

すっかり楽しんで来ました

そのショーケース、持ち帰って来てみれば少々難ありで。。。
その話はまた後日^^






*----------------------------------------------------------------*

DM発送がほぼ、完了しました



おひとりおひとり、お顔を思い浮かべながら、、想像をしながら、
心を込めて一筆添えさせていただきました

封書で届く方とハガキのみ届く方といらっしゃると思いますが
内容は一緒です^^

今回は個展ではありませんので、DMを制作するかどうか迷いましたが
自分への記念の為にDMとして残しておきたい気持ちが強く制作することにしました

協力をして下さった方々がたくさんいらっしゃいます
本当にありがとうございました

先ずはfennelのスタッフ紅一点、あずみちゃん。
彼女はDM用の衣装のスタイリングをして下さいました
モデルさんの可愛らしさを活かす、素敵なスタイリングをしてくれました

そして今回はカメラマンをお願いしたふーちゃん。
彼女は昔一緒に働いていた同僚。
カメラの仕事の経験を活かして引き受けてくれました

そしてモデルをしてくれたemiさん。
可愛くって色白で細いという素晴らしい三拍子を備えています
撮影の為にコンディションをばっちり整えてきてくれました



写真は休憩タイムにふーちゃんがパシャリとしてくれたオフ状態の一枚
良い表情です^^


DMはこれ以外の写真を使用していますので
届くまでのお楽しみですね♪

是非お気軽にお申込み下さい^^




hanae


最後までお付き合い下さりありがとうございました
ワンクリックで応援していただけると嬉しいです
更新頻度が上がります^^!↓
インテリアブログランキングへ



共通テーマ:アート

蚤の市9 レース [おでかけ]



久しぶりに旦那さんと近くの蚤の市へ出掛けてきました

今回は材料探しも兼ねて
布物を見つけに。


とっても嬉しいことに
素敵なレースたちとの出会いがありました^^

クロッシェレース大きいサイズテーブルクロス
こちらはリネン地で少しハリ感のある素材

日よけとしてカーテンと2枚で重ねて使用したり
無造作に掛けてインテリアとして楽しんだり



もちろんテーブルクロスとしても使用します

お値段も飛び上るほど安かったのですが
その理由がこれ



ところどころに見られるほつれ。。。
でもこれはしっかりお直ししますので問題ありません♪



それからこちらのリネンと麻のテーブルクロス



ニュアンスある色に惹かれて購入しました


やっぱり 真っ白 より、少し褪せた色が好きです


夏の素材と色のクロスを探していましたので
ちょうど良かったです^^

それからお釜カバーに小さめのバテンレースのクロス



こちらは状態も良くメンテナンスせずすぐにでも使えますが
紅茶でまず染めて風合いある色にするのが私流

どんな色に染まってくれるのか今から楽しみです



お店の奥さんとレースについて話し込むわたしの姿を見て
苦笑する旦那さん^^;;


これからお休みしていたお部屋のリフォームも再開しようと思っています

そちらの様子もまたご紹介していきますね


hanae

ぜひ応援クリックお願いいたします
励みになります(^v^)
応援はコチラ↓から。
インテリアブログランキングヘ

共通テーマ:アート

蚤の市でハットスタンドを見つけました [おでかけ]



個展用の什器を少しずつ集めていました

なかでも
なかなか気に入ったものが見つからなかったハットスタンド

先日旦那さんと出掛けた蚤の市でついに手に入れることが出来ました^^

他にも。。。
大きめ可愛いティーポットやノリタケのケーキ皿。。
機会がありましたらそちらも改めてご紹介させていただきますね


さて、先日よりお知らせしておりました

自宅でワークショップ
【お花のぺたんこ髪飾り】



******************
4月11日(水) 1:00pm~3:00pm予約制(約2時間)
参加費用¥4000-
*お茶とお茶菓子つき*

持ち物
■裁ちばさみ
■糸きりばさみ
■目打ち
■手拭き用タオル(ボンドなどで指が汚れるので拭く用に。汚れてもいいもの)
*持ち物はあるものだけで構いません^^

場所
西東京近郊 *中央線沿い
(詳細はご参加いただいた際にお教え致します)

******************



参加希望のお受け付けをいたしますね^^

お申し込みはコチラ →
*女性の方のみのお受け付けです

基本的にキャンセルは出来ませんのでご了承下さいませ
定員は3~4名です
満席となりました。キャンセル待ちの受付となります

参加が確定致しましたら私の方からご連絡いたします

肩の力を抜いて。。。
ゆっくり、わいわい。
楽しくやりましょうね^^

ぜひご参加お待ちしております


昨日はたくさんの方からのクリックがあったようです★
本当にありがとうございました。
ぜひ順位を確認していって下さいね~^^
少しずつUPしていってるんですよ(^v^)

hanae

順位の確認と応援クリックはコチラ↓





共通テーマ:アート

蚤の市7 たくさんのレースとの出会い [おでかけ]



すっかり恒例のおでかけとなった蚤の市
蚤の市の過去の記事はマイカテゴリー[おでかけ]からご覧いただけます


いつもより少し早めに自宅を出てみましたら
思いがけない素敵なレースたちに出逢うことができました



クロッシェ編みの大きなクロス
バテンレーステーブルセンター
バラの刺繍が施されたクッションカバー
そのほか、ちいさなレースやブレードが少し。。。


はっきりとした年代は分からないということでしたが
かなり前のもののようで
シミや汚れがありましたので
どれも普段手に入れる事の出来ないお値段で購入できました

私にとってはそのシミも汚れも欲しかったディテールのひとつでしたので
願ってもいない嬉しい出来ごとでした

自宅に戻り
大きな目立ちすぎる汚れにはシミ抜きをして
クロスとクッションカバーはさっそく紅茶染めを施してみました。。。

熱いお湯からぬるめのお湯になるまで
ゆっくりゆっくり。。。
まんべんなく染みわたる様にかきまぜて。。。

とても大きなクロスでしたので
お鍋がなく、蒸し鍋を使いました^^






ほんのり淡いピンクベージュに染めました






お部屋のなかを
少しずつ秋のディスプレイに模様替えをしています

深い色のドライフラワーを飾ったり
真っ白だったソファーカバーにも紅茶染めをしたり
持っている雑貨をリメイクしたり。。。


夢中になりすぎてしまって
気が付いたら旦那さんがお腹を空かせてこちらをじぃ~っと見ていました^^;
またやってしまいました。。。ごめんなさい(>_<)


ちょっとずつ気温も下がって
秋の足音が聞こえてきました







お部屋で過ごす
楽しい季節の始まりです^^



インテリアブログランキングにワンクリックお願い致します*
インテリアブログランキングへ




共通テーマ:アート

長野県松本市fennelさんとお取り引きのお知らせ [おでかけ]



夏休みのおはなし。。。





花飾りを作り始めてから
ずっと願っていた事のひとつ。



いとしい故郷
長野松本市で私のアクセサリーを見て貰える機会が欲しい



お取り引きをさせていただけるショップが無いか
帰省のたびに市内を歩き回り探してきました



帰省中必ず立ち寄る大好きな中町通り商店街





オシャレで素敵なショップが多く
こんな素敵な通りのどこかにいつか置かせてもらえたらと。。。

漠然と思い続けていましたが
こんなに早く素敵なご縁がいただけるとは
夢にも思っていませんでした



中町通りに入ってすぐ左
城下町、松本にふさわしい外観の本当に素敵なお店があります




店長さんのセレクトされるお洋服や小物は
どれも本当にハイセンスなものばかり

リネンコットン、肌触りや質の良い素材が多く
どこか変わっているけれど普段使いもちゃんとできる

そんなセレクトばかりです


置かれている商品はもちろん
ショップの外装、内装も一見の価値ありです^^!


お話をさせていただいた店長の加藤さんは
本当に気さくでユーモアもあって
おまけにとってもハンサム(>_<)!!

終始笑いの絶えない商談をさせていただきました




ショップは二階建てで
二階部分はこれからイベント会場として貸し出したり
展示会をしたりとたくさんの人が集まるスペースになるそうです


モダンな雰囲気と和がしっとりとなじむ
不思議な空気の漂うスペースです







9月中旬の納品に向けてギアチェンジです^^

忙しくなってきましたが
しっかりと自分のペースを守って
ひとつひとつ心を込めてお作りしたいと思っています

加藤さん、お店のスタッフみなさま
お忙しいところほんとうにありがとうございました^^

みなさんも
松本にお立ち寄りの際は是非中町通りに足を運んでみては如何でしょうか




ひとつ


夢が叶いました







いつも応援いただき本当にありがとうございます
一日ワンクリックして下さると嬉しいです^^
インテリアブログランキングへ




共通テーマ:アート

いぐさのスリッパとバッグ [おでかけ]



幼なじみとお出かけしてきました


松本城からすぐの中町通り商店街

去年も旦那さんと歩きましたが
季節ごとに景色が変わり
置かれる工芸品も変わりますので
いつ訪れても楽しめます^^

通りに入ると
ガラリと雰囲気が変わります

Eau-de.Fleur 007.JPG   Eau-de.Fleur 010.JPG

昭和の街並みに癒されながら
今回はどうしても欲しかった
手編みのいぐさのスリッパを買いにちきりや工芸店さんへ

そこで素敵な手編みのバッグ出会いました
無地や色違い。。。
種類も豊富で迷ってしまいましたが
幼なじみのアドバイス
2色使いのバッグに決めました♪


持ち手はちゃんと本皮^^
手編みで¥2900-は安いですよね♪

その後もお店めぐりは続き。。。
久しぶりたくさん買い物をしました♪

可愛い古着屋さんで
ヴィンテージレースの付け襟に出会いました
そちらの紹介はまた後日。。。^^

一日中歩きおしゃべりし続け。。。
笑い過ぎてさずがにお腹が痛くなりました^^;


帰宅後
夜は妹と自宅から少し離れた山の中の足湯へ




ほかほかに温まって
気分もほっこり^^

本当に楽しい一日でした♪
ひろちゃん楽しかったよ^^ありがとうね~

いつも応援いただき本当にありがとうございます

一日ワンクリックして下さると嬉しいです^^

インテリアブログランキングへ



共通テーマ:アート

あじさい祭りへ行ってきました [おでかけ]



日曜
旦那さんと早起きをして
高幡不動尊のあじさい祭りへ出掛けてきました

前日の雨のおかげで
あじさいはどれも元気いっぱいに満開^^

豊富な種類、色の数々に感動


少し道がぬかるんでいましたので
あまり奥まで入らず簡単なコース脇に咲くあじさいを見るだけでしたが
じゅうぶん楽しめました^^

全ての色のあじさいを撮ろうと張り切りましたが
よく見ると同じ色って無いんですよね。

同じ白でも
同じ青でも

種類によって微妙~に色が違うので。。。
予想通り写真はすごい枚数になってしまいました^^;


私が一番感動したあじさい




こんなに濃いピンクのあじさい
はじめて見ました^^!

周りに淡い色のあじさいが咲くなか
すごい存在感でした




こちらは旦那さんのお気に入り風景



見上げると紅葉が咲いていて驚きました
あじさいと緑と紅葉。。。

幻想的で不思議な光景でした




いつも応援いただき本当にありがとうございます

一日ワンクリックして下さると嬉しいです^^

インテリアブログランキングへ





共通テーマ:アート
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。