So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

戦利品 [日々のこと]

image.jpeg

友人と東京蚤の市に行ってきました!

戦利品は額縁が4つとカゴ。
それにヴィンテージのアクセサリーを数個。
額縁はいくつか並べて使いたかったので
様々な大きさ、形のものを買ってきました

もっとたくさん欲しいものがあったのですが
混雑に負けてしまいました。。。

久しぶりの友人との遠出は
もう楽しすぎて。
いい時間を過ごせました

image.jpeg
最近のこどものイタズラはこれ。

何度注意しても登る。。。
もう笑えてきました
というか笑うしかないですね〜

少しずつ、アクセサリーのウェブショップ再開しますので
またこちらでお知らせ致します

hanae


共通テーマ:インテリア・雑貨

飾る [日々のこと]

image.jpeg

ユーカリの枝をどさっと。

一本200円で買えた枝は
この花器だけでは しつらえない程たくさんで
家の至る所に飾りました

やっぱりグリーンは目に優しくて癒されます


image.jpeg

お花はお散歩から持ち帰ってきた野花たち

いつも摘む時に 貰います と呟いていたら
子供も同じように言うようになりました
特に教えた訳では無いのでびっくりして。

もうテキトーなことは言えないです(笑)


image.jpeg

そして石集めが好きなこどもに影響されて
私の収集癖がムクムクと

程ほどにします。


新しい地で初めて迎えた春の素晴らしさったら!
絶えず聞こえる小鳥のさえずりに耳を傾ける日々です

家のDIYも少しずつ進めています
簡単なものですがやっぱり手を動かすのは楽しいです!


hanae

共通テーマ:インテリア・雑貨

彼女の季節 [日々のこと]

image.jpeg

桜がいよいよ開花。

彼女の季節がやってきた


image.jpeg

ひらひらと舞い散る桜の花びらを
彼女と二人で追いかけて
拾い集めて持ち帰った


たっぷりと水を張った器に浮かべて
束の間のお花見気分

玄関の棚上に置いたこの器を見るたびに
彼女は
「いっしょにひろったねぇ〜」
って。

もう記憶のモトがしっかり出来てるのね。

今日のおやつは桜の型抜きクッキー
あ、色が濃いのは焼き過ぎではなくって
黒ごまのせいです。(笑)


さぁ
明日はどこへ行こうか

hanae




共通テーマ:インテリア・雑貨

リフレッシュ [日々のこと]

image.jpeg

休日。
少し足を伸ばして江ノ島まで出掛けてきました

まだ肌寒い潮風ですが
遮るもののない遠い地平線を眺めているだけで
心も身体もリフレッシュ出来ました

新江ノ島水族館で行われるショーに
娘は釘付け。
大人の私たちも大興奮大感動ですっかり心を奪われ
年間パスポートまで購入してしまいました


image.jpeg

久しぶりにネイルを新調しました
ココロがウキウキするようなカラフルカラーも。

指先のお手入れをすっかり後回しにしていたせいで
手も爪もカサカサに。。。
これを機に少しお手入れを再開しようと意気込んでいます


春が待ち遠しい今日この頃です



hanae





共通テーマ:インテリア・雑貨

 [日々のこと]

image.jpeg

一気に春めいてきましたね

街の風景に少しずつ緑を見掛けるようになりました
桃の節句に主人が用意してくれた桃の枝木も
ここ数日で急に開花が早まったように感じます

春のブラウスを2着新調したのですが
2着とも白一色

子供と遊ぶ事を考えると
どうしても白を避けたくなるのですが
本当に着たい服を身に付けたいので
腹を括って(笑)白を選びました
恐れずどんどん着る予定です!




image.jpg

引越してインテリアの好みに変化が出てきました
以前はアンティークやヴィンテージという、歴史のある古いものが好きでしたが
最近はオーダー家具や新しい既製品にも興味が出てきました

今まで見たことのない家具屋さんや雑貨屋さんの発掘はとても新鮮で
刺激も受けて、楽しいことばかりです

最近の楽しみは、食器棚探しでしたが
ようやく気に入ったものが見つかったので届くのが楽しみです!
キッチン収納を考えたり、道具を新調したり
キッチン周りのあれこれを妄想してはワクワクしています



image.jpeg

さいごに。
早いもので娘は来月2歳になります
もっともっと先だと思っていた2歳児という響き。
どんな日々になることやら不安もありますがやはり楽しみが勝ります



hanae







共通テーマ:インテリア・雑貨

絵を飾ること [日々のこと]

image.jpg

前住居では退去の際に現状復帰が求められていましたので
板壁を作り、そこにいろいろな雑貨や絵を飾っていました

今思うと、よくやったなぁ。。。の一言。
同時に 今後はシンプルに暮らしたい との思い。

でもシンプル と、何もしない とは違います。
私が目指すのは
選び抜いたものだけと寄り添って暮らすシンプル。

現住居の壁は白一色で好きなのですが
ちょっとだけ物足りなさも感じていて。

窓と窓の間に小さめのアンティークの版画を飾りました
額はシックなブラックに少しだけ箔塗装が。

image.jpg

雑貨で部屋が埋もれることのないように。
でもちょっと何か飾りたい気持ちが出るときは
植物を飾ることにします

image.jpeg

アオモジの枝木

image.jpeg

満開に咲いたポピー

image.jpg

窓辺にもちょこっと。

花を絶やさない生活 は、理想ではありますがとても無理です
出来る時に出来ることをすることが一番心地良く暮らせます
無理をしない 背伸びをしない 身の丈に合った生活をする
何より 自分らしく暮らす
自分らしさ は、まだまだ模索中ですが、、、

何をしている時に心優しくなれるのか

どこかで拾った言葉に
何かとてつもなく大きなヒントをもらったような気がしました

hanae


共通テーマ:インテリア・雑貨

ごあいさつ [日々のこと]

image.jpeg

やっと、blog更新が出来ました


すっかりご無沙汰しております
年も明け、早くも2月。
とにかく育児育児の日々で ますます時間の感覚が鈍くなっています

そんななか お知らせがひとつ。

実は居を移しました

image.jpeg

簡単に言えば引越し
しかし移住と言いたい気持ちです。

以前の住環境も好きでしたが
もっと好きになれそうな土地出合い 移り住むことを決めました

緑が多くて
星が綺麗で
静かで
どこか生まれ育った土地と似ていて
訪れたときホッとしたのが決め手でした


引越しは
思った以上に物が増えていた事に驚きでした
なかなか物を増やさず暮らすことは難しいものですね
もう引っ越すことは無いのだろうけれど
極力 シンプルに暮らしたいものです。。。。

ネット環境もようやく整いましたので
ゆるゆるとblog更新もしていこうと思います

暫くは おうちのインテリア関連と育児関連のお話になると思います
新しい環境での制作活動はもう少し先になりそうです。。。

image.jpeg
image.jpeg

部屋の段ボールがなかなか片付きません。。。
母に話したら、
いいじゃない。もう引っ越すことは無いんだから何十年掛かったって。
と言われました(笑)

早く片付けないと。。。と、
漠然とした焦りを感じていたので
この一言になんだか救われたような気がしました

こういう感覚って大事なんですよね
見方を変える。。。というか。
育児にも言えるんだろうなぁ。。。
少し、なんでもゆっくりやることにしようか。
やはり母は偉大だ。


image.jpeg


hanae







共通テーマ:インテリア・雑貨

一年の おわりに。 [日々のこと]

image.jpg

季節の花もいいけれど
素朴な花に心惹かれます


image.jpeg
image.jpg

路肩でくたっと倒れていたので
思わず連れ帰って来てしまいました


image.jpeg

いただき物の小さなブーケ
手土産って、私はお菓子にする事が多いけれど
こうしてお花をもらうとすっごく嬉しいのです
見習わせて貰います


image.jpeg

ぷくぷくの ほっぺ
ぷにぷにの あし
ぽよぽよの おなか

どこを触ってもどこを見ても幼児なのに
時々 大人みたいなリアクションをしてくれるから
可笑しいったらないです

まっすぐまっすぐ育つ我が子を見て
自分も背筋が伸びる思いです

いま、おそらく今年最後になるであろうオーダー品に取り掛かっています
なかなか融通の利かない
こんな状態の中でもオーダーいただけることの幸せを噛みしめています
もう少しで完成します

来年はまた少しずつ制作の場を広げて行けたらと思っています
贔屓にして下さっている顧客さまへも
少しずつご挨拶のメールやお手紙を送らせて頂くつもりです

今後ともどうぞ宜しくお願い致します


hanae






共通テーマ:インテリア・雑貨

写真 [日々のこと]

image.jpeg

わたしのカメラスキルでは、
もうムスメを追いかける事が出来ません。。。

好きなカメラもこうして寝ている時だったら
ゆっくり構える事が出来るという
とてもとても当たり前なことに気が付きました 笑

image.jpeg

起きている時にも撮っていますが
設定だのなんやらしているうちにムスメは彼方へ。。。
ヘタに一眼なんて持つもんじゃないですね

ですが
諦めずに懲りずに私は今日も一眼を構えるのです

image.jpeg
image.jpeg



hanae





共通テーマ:インテリア・雑貨

久々の記。 [日々のこと]

image.jpeg

オリンピックの閉会式を見ながら寝てしまったムスメ

子どもと過ごす二度目の夏。

昨年はまだまだ ねんね時期。
なるべく涼しい屋内に居ることを心掛けましたが
今年はそうも行きませんので
あっちこっちと連れ出しています

旦那さんの夏休みには
水族館、清里高原、プール。。。
毎度のことながら、子どもの体力には驚かされるばかりです
ママ、がんばるよ。

image.jpg

大人の持ち物に興味深々で
与えたおもちゃはそっちのけ。
ママの帽子がすっかりおもちゃになってしまいました

image.jpg

数分後にはおもちゃ入れ

夏の日々が過ぎてゆきます


image.jpg
なるべく季節の食べ物を与えるように心掛けています
大好きなとうもろこしともそろそろお別れ
かわりに秋の味覚サツマイモ。

image.jpg
梨も出て来ましたね

心はすっかり味覚の秋へ。



hanae




共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。