So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-28 [日々のこと]

image.jpeg

スワッグをつくってみました。

材料は以前、自分でドライにした草花だけ。
ユーカリだけにしようと思いましたが
色味を足したくてバラとナンキンハゼも一緒に束ねました

image.jpeg

白い壁に映えますね
エッチング画の黒い額縁に合わせてリボンも黒で。


image.jpeg

リボンは
赤にすればクリスマス、
白にすれば初夏、、
と、すべての季節で楽しめそうです。



image.jpeg

制作用のデスクを新しくしました
いろいろ悩みましたが、やっぱり古いものをセレクト。

たくさんのアンティークショップを巡り
ネットをサーフィンしましたが
どれも決め手に欠けてしまい、諦めていましたが
このデスクに出逢って即決しました。

image.jpeg

側面に
チューリップ柄の透し彫りが!

やはり花には弱いわたしです。

少しずつ、制作部屋を作り始めています。
形から入るわたしは
やはり部屋が整わないことには
落ち着いて染花制作を再開することが難しいです。

新しい環境にも慣れておらず
私にとって特別な 特別な、花制作は
きちんとした環境が整ってからにしたいと思っています。

大好きなDIYも取り入れて
気に入った制作部屋で花制作を再開することが
今の私のワクワクです。

blog更新頻度もますます鈍くなっていますが
もし、更新も、花制作再開も
楽しみにしていて下さる方がいらっしゃるのであれば。。と
願いながら、制作環境や住環境を整えて行きたいと思っています。




hanae

共通テーマ:インテリア・雑貨