So-net無料ブログ作成
検索選択

絵を飾ること [日々のこと]

image.jpg

前住居では退去の際に現状復帰が求められていましたので
板壁を作り、そこにいろいろな雑貨や絵を飾っていました

今思うと、よくやったなぁ。。。の一言。
同時に 今後はシンプルに暮らしたい との思い。

でもシンプル と、何もしない とは違います。
私が目指すのは
選び抜いたものだけと寄り添って暮らすシンプル。

現住居の壁は白一色で好きなのですが
ちょっとだけ物足りなさも感じていて。

窓と窓の間に小さめのアンティークの版画を飾りました
額はシックなブラックに少しだけ箔塗装が。

image.jpg

雑貨で部屋が埋もれることのないように。
でもちょっと何か飾りたい気持ちが出るときは
植物を飾ることにします

image.jpeg

アオモジの枝木

image.jpeg

満開に咲いたポピー

image.jpg

窓辺にもちょこっと。

花を絶やさない生活 は、理想ではありますがとても無理です
出来る時に出来ることをすることが一番心地良く暮らせます
無理をしない 背伸びをしない 身の丈に合った生活をする
何より 自分らしく暮らす
自分らしさ は、まだまだ模索中ですが、、、

何をしている時に心優しくなれるのか

どこかで拾った言葉に
何かとてつもなく大きなヒントをもらったような気がしました

hanae


共通テーマ:インテリア・雑貨