So-net無料ブログ作成
検索選択

夜な夜な [handmade]

image.jpeg

ようやく子どもがまとまって眠ってくれるようになったので
夜な夜な子供服作りに励んでいます

と言っても
新しいパターンを引く時間は取れないので
一度作ったワンピースの型を少し手直しして
再度ワンピースを作りました

春らしく爽やかなブルーのチェック×無地
パイピングは紺のドット柄♡

子ども服
大人だとどうなの?っていう柄の組み合わせも出来ちゃうので
ちゃっかり楽しんじゃってます

おんなのこだとピンクや赤に行きがちですが
ブルーを着る赤ちゃんキッズがお洒落だなと思うのです

ミシンも新調しました!
実家の母に買ってもらっちゃいました^ - ^
ずっと工業用のミシンを使っていたので
家庭用のミシンの進化に驚きました!
音も静かだし、何より軽い!
レザーなんかの厚手の生地を縫うときは工業用を使いますが
それ以外は家庭用でじゅうぶん

コンパクトでかわいいし♡♡


しばらくソーイングの日々が続きそうです



hanae





共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。