So-net無料ブログ作成
検索選択

シックにペイント [my room]




ホワイトのキャビネットを
シックなブラックにペイントし直しました





窓枠と揃えて
ここのコーナーは大人っぽくチェンジ☆

シックなブラックのおかげで
中に収納したアクセサリーも引き立ちます



12月に入りましたね
クリスマスの飾りつけ、進んでいますか?
私はこれからクリスマスに向けて少しずつ飾りつけていく予定です

なかなか好みのものが見つけられなくて
雑貨屋さんやデパートをうろうろ。。。ツリーはどうしてもピンと来るものが無くて
今年もあきらめました
そのかわり他の雑貨や小物で
クリスマスディスプレイを楽しみたいと思っています^^



---------------------------------------------------------------------



今日は
実家から送られてきたりんごでジャム作り




まぁ、おいしそうな蜜りんご!

厚手のお鍋にお砂糖とレモン果汁を入れて 
ことこと。。





40分程で出来上がり☆





パンやヨーグルトにトッピングして召し上がれ~^^
そのまま食べても!(^^)!



いろいろな瓶に詰めておけば
ちょっとしたお礼やおすそわけにもピッタリ☆



---------------------------------------------------------------------



☆今日の朝食☆

寝坊の朝には簡単朝食
ホットケーキ・ヨーグルト

ヨーグルトには作ったばかりのりんごジャムと
自家製グラノーラをトッピング☆
ホットケーキにも☆

うんまい☆




☆今日のお弁当☆

グラタン・甘いたまご焼き・ブロッコリー
きのことコーンのバターソテー・ウインナー
またまた作った自家製かぶの葉ふりかけ



穏やかな日々が続きますように^^



hanae