So-net無料ブログ作成
検索選択

板壁変更DIY [my room]



久しぶりにちょぴっとDIY!

ここの壁を変えたいと思います


まず板壁を一部、取り外します

電動ドリルでゆっくりね^_^

外れました!

数年ぶりに見る裏板。。。
クッション材が外れていたので直して、
掃除機をかけてホコリを取って準備OK^_^

この横板は
L字金具で建具に直接ビス留めしてあります

もちろん、我が家は賃貸なので最小限のビス留めで
原状回復出来るようにしています

これを見ていたら。
数年前を思い出しました。

板壁を家具で押さえる
自立しない板壁

という、とりあえず感たっぷりな施工は絶対にしたくなくって
旦那さんと半ば喧嘩のように
これはこうしてああして
あれはダメこうしてくれなきゃ嫌
チーン。。。。。。。。
でもお互い家にかける情熱あってのことだったと
今になって思います



さてさて続きを。

次は空いたスペースに
これを納めまーす

これも以前DIYで作ったもの。
モール材を貼ったりベニヤで凹凸を出したりして凝ってます
ペイントにはかなりの時間を掛けました
何層にも絵の具を重ねて使い古し感を出したり
バールで削ってダメージを入れたり。。。
また昔を思い出して浸ってしまいそう。


実は考えなしの見切り発車DIYだったので
納まるか不安だったのですが。。
納まりました!


裏に貼ってある横板の位置を確認しながら
ビス打ちをして行きます


完成ですっ★



良い気分転換になりました


------------------------------

おまけ★

今日のお弁当

大根と胸肉と卵の煮物
すきまにほうれん草
さつまいもの甘煮
大根と人参のなます
プチトマト

そろそろ作り置きが無くなってきたので
また作りますよー


読んでくださった最後に下記をクリックしてから
さようならして下さると嬉しいです!

ぜひ応援クリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがポイントになります★


hanae



共通テーマ:アート