So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちランチ [おもてなし]



久しぶりにおうちランチでおもてなし♪

友人へのプレゼントに。。。と、オーダー相談も兼ねて。

のハズが、女子トーク8割で
夕方前に慌ててオーダー相談の本題に(笑)

いただいたオーダーは3点
どれも大切な人へのプレゼント用に、ということでした

新作もいろいろと試していただき
ご自身の次回のオーダー内容も決まった様子

こうして何かの折にいつも必ず声を掛けて下さるemiさん
本当にありがとうございます

『プレゼントは心のこもったものをあげたいし、これだったら絶対に喜んで貰えるでしょう?』

そう言って、うふふと可愛らしく微笑んでいました

「あの子に似合うのはこのデザイン、この色で」
「こっちの子に似合うのはこのデザイン、この色とこの色」
「あの人には、、、このデザインはどうかな?」

真剣に考えて選ぶ様子に
見習いたいな と思うところがたくさんありました

確かに、友人へのプレゼントって
すごーく悩むものがあります

好きなモノは知っているけれど
いざ、となると『本当にこれでいいかな?こっちの方がいいんじゃないかな?』
なんて悩んで結局なかなか決められない

Eau-de,Fleurのアクセサリーは
プレゼント用の普段使いできる ちいさなアクセサリーでしたら
¥3500~からご用意しております

大切なあの子へのプレゼント。
『何にしようかな?』

迷ったらぜひいちどご相談下さいね^^



---------------------------------------------
---------------------------------------------
---------------------------------------------

先日 旦那さんと鎌倉へ出掛けてきました♪
鎌倉は、十代の頃に専門学校の友人と行ったきりでしたので
数十年ぶりでした。

ガイド本片手に気分はすっかり旅行者^^



着いてまずはランチ

秋本のしらす丼!
本当は生シラス丼が食べたかったのだけれど
前日の雨でとれなかったんですって(;_:)

顔と同じくらいの大きさの丼ぶりに山もり!
美味でした♪



人力車の誘惑を振り切って(笑)
腹ごなしに小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ


この階段が有名な!
と感動しながらキョロキョロする私は完全におのぼりさん。

おみくじも引きましたが。。。
結果はそこそこです(笑)

旦那さんが絶対に行きたいと行った甘味処 
こまめ さんへ




豆腐白玉黒白クリームあんみつ
これが食べたくて
ちょっと遠くまで頑張って歩きました^^
とってもおいしい^^
オススメの和スイーツです

本当はこの後も海岸に降りたりしたかったのですが
この日は強風注意報が出ていたので
海は大荒れ!



海岸沿いはまっすぐ歩けないほどの風と砂嵐で
逃げるように車へ避難!
海岸近くの駐車場に停めてしまったので
車は真っ白でした(笑)


まだまだ行けなかった所がたくさんあるので
今度はもう少し穏やかな天気の日に行きたいです



hanae


最後までお付き合い下さりありがとうございました
ランキング順位の確認はコチラ↓
インテリアブログランキングへ




共通テーマ:アート