So-net無料ブログ作成
検索選択

蚤の市9 レース [おでかけ]



久しぶりに旦那さんと近くの蚤の市へ出掛けてきました

今回は材料探しも兼ねて
布物を見つけに。


とっても嬉しいことに
素敵なレースたちとの出会いがありました^^

クロッシェレース大きいサイズテーブルクロス
こちらはリネン地で少しハリ感のある素材

日よけとしてカーテンと2枚で重ねて使用したり
無造作に掛けてインテリアとして楽しんだり



もちろんテーブルクロスとしても使用します

お値段も飛び上るほど安かったのですが
その理由がこれ



ところどころに見られるほつれ。。。
でもこれはしっかりお直ししますので問題ありません♪



それからこちらのリネンと麻のテーブルクロス



ニュアンスある色に惹かれて購入しました


やっぱり 真っ白 より、少し褪せた色が好きです


夏の素材と色のクロスを探していましたので
ちょうど良かったです^^

それからお釜カバーに小さめのバテンレースのクロス



こちらは状態も良くメンテナンスせずすぐにでも使えますが
紅茶でまず染めて風合いある色にするのが私流

どんな色に染まってくれるのか今から楽しみです



お店の奥さんとレースについて話し込むわたしの姿を見て
苦笑する旦那さん^^;;


これからお休みしていたお部屋のリフォームも再開しようと思っています

そちらの様子もまたご紹介していきますね


hanae

ぜひ応援クリックお願いいたします
励みになります(^v^)
応援はコチラ↓から。
インテリアブログランキングヘ

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。