So-net無料ブログ作成
検索選択

パーフェクションストーブ [古きよきもの]



ほんわかとお部屋を暖めてくれる石油ストーブ


お部屋のインテリアにもなるようなデザインのものを
もう何年も探していました。。。

アラジンは定番で、どうしようかなぁと悩みながら早3年ほど。
今年こそは!と購入意欲満々になったのは良いのですが
出遅れてしまいほとんどのお店はsold outか入荷待ち^^;

縁が無いなぁと思っていた矢先に出逢ったのが
このアメリカ製のパーフェクションストーブでした

アンティークショップにひっそりと置かれていたこのコに
最初に興味を持ったのはわたし。
ガラス部分をとても気に入り 購入に踏み切ってくれたのは旦那さん。

炎を燈すとガラス部からランプのような柔らかい光が部屋をぼんやりと照らし
夜はホットミルクを片手に旦那さんとストーブを囲みます

普通の石油ストーブと違い、360度部屋を暖めてくれるのも魅力のひとつ。

もちろん、これだけで暖を取るのは難しいので
我が家はアラジンの石油ファンヒーターと併用していますが
購入して本当に良かったと思える石油ストーブです

生産メーカーは残念ながらもう存在せず
芯の入手が難しくなりますが
我が家はなんとか純正品の芯を見つけることが出来ました^^!

古いストーブを使う事は安全面やメンテナンスなど 多少のリスクも伴いますが
やはり使い込んだ魅力や、現代には無い斬新なデザインに心癒されます

我が家はアンティークショップで購入しましたが
オークションネット通販で手に入れることが出来ますよ^^
素晴らしいデザインがたくさんあって、見ているだけでも楽しいです
お部屋のインテリアに馴染むようなストーブをお探しの方、
是非、探してみて下さいね♪

もし、使っているかたがいらっしゃいましたら
私も使ってま~す^^とご連絡いただけると嬉しいです♪
使い方やストーブについてのご質問がありましたらどうぞお気軽に^^

承認制のコメント欄 久しぶりにあけておきます★

hanae

ワンクリックで順位が上がる仕組みです♪
お帰りの前に是非ポチリとクリックいただけると嬉しいです。
ストーブが気になった方、かわいいなと思って頂いた方、是非クリックで応援お願い致します!




コメント(1) 
共通テーマ:アート

コメント 1

fleur-fle

コメントをお寄せいただいた方
記載いただいたアドレスへお返事送りました^^

by fleur-fle (2012-01-20 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。