So-net無料ブログ作成
検索選択

展示会用の棚 完成しました [handmade]



本日2度目の更新です^^



展示会用の棚
ペイントが完成しました


ペイントの工程は。。。

ホワイトペンキとステインを所々違う個所に塗装
・乾いたら上からワックスを重ねる
(私が使っているワックスの記事は コチラ )
・乾いたら更にその上にホワイトペンキを重ねる
・しっかり乾かないうちにホワイトペンキを所々剥がす
(私は先のとがったビスやかじやを使っています)
・またその上からワックス
・最後にグレーペンキを重ね塗り
・バランスを見ながらペンキを剥がす


ざっと簡単にですが^^;

この方法でほとんどの家具
アンティークふうにペイントすることが出来ます

工程もとても多く大変そうに見えますが
春夏の気温でしたら
塗った瞬間から乾いていくので
乾かす時間はほぼ必要ありません
(その方がペンキも剥がれやすいです)
私はこの工程をだいたい2~3時間で終わらせます^^

是非試してみて下さいね♪



   

ばりっと木を傷つけて
少しダメージを加えてあげると
よりイイカンジになりますよ^^



もう午後になってしまいました。。。

準備はそろそろ終わりそうなので
少し外へ出て気分転換に
ウォーキングでもしてこようと思っています



遠足の前日の子供の気分。。。


いよいよ明日からとなりました♪
-----------------------------------------

~第4回 エミケン新緑祭り~

5月21日(sat)22日(sun)
10:00~17:00
東京都西多摩郡奥多摩町氷川17-1
注文家具工房エミケン ショールーム

*最寄駅: J R 青梅線「白丸」より徒歩1 0 分
*P有り

-----------------------------------------




いつも応援いただき本当にありがとうございます

一日ワンクリックして下さると嬉しいです^^

インテリアブログランキングへ



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。