So-net無料ブログ作成
検索選択

FUJIYAMA FURNITURE STORE [おでかけ]

fujiyama farniture.JPG


私の大好きな福生のアンティークショップ

Fujiyama Furniture Store

へ旦那さんと一緒におでかけしてきました♪


福生ではとても人気のあるショップ
選び抜かれたアンティーク家具の数々にとてもファンが多く
私たちも大好きなお店です^^


商品の回転がはやく
悩んで帰宅し、心を決めて来店して売り切れ。。。と
何度泣かされた(笑)ことか。。。うう。


都内のアンティークショップで購入するより比較的お安いようで
遠くからやってくる方も多いようです。


サイドバーへリンクを貼らせていただくお話は
メールでさせていただいたものの
実際ショップで自己紹介をさせていただいたことはありませんでした^^;

しかし今回は写真も撮らせていただきたかったので
ついにご挨拶させていただきました~^^



いつ来ても素敵なショップです♪
たくさん撮らせていただいたので
是非ご覧下さい^^

fujiyama farniture (17).JPG
店内に入ってすぐ立ち止まってしまう程の魅力的な家具の数々。。。



じっくり見てしまうのでなかなか先に進めないのです^^;




fujiyama farniture (7).JPG
半地下への階段を下りると。。。





fujiyama farniture (8).JPG   fujiyama farniture (10).JPG
カラフルなスツールやデスクコーナーが





fujiyama farniture (13).JPG
家具と家具の隙間を抜けて。。。




fujiyama farniture (12).JPG   fujiyama farniture (14).JPG
ダウンライトに照らされたドライフラワーやペンダントライトの数々につい時間も忘れて。。





fujiyama farniture (11).JPG   fujiyama farniture (3).JPG
2Fのスペースにも所狭しと並ぶ家具や雑貨。。。










無造作に置かれているように見えますが
実は計算されていて。。。

たくさん置いてあるのに
ごちゃごちゃとして見えないディスプレイ。。。
見習いたいです^^


お店の方と旦那さんと私でつい話も弾んでしまい
あっという間に時間が経過^^!



そうですそうです
我が家もお買い物させていただきましたよ♪


fujiyama farniture.JPG


一目ぼれしてしまった小ぶりのテーブル
お値段にも驚きでしたが
精巧な作りにうっとり。。。
リビングのセンターテーブルとして使う予定です^^


fujiyama farniture (1).JPGfujiyama farniture (3).JPGfujiyama farniture (4).JPG




12月中旬にはたくさんの入荷があるとお聞きしました
また出掛けてしまいそうです。。。


とてもお薦めのショップです
みなさんも是非お出掛けしてみてくださいね



東京都福生市福生 2339










ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

baby_pink

fleurさん!! このFujiyamaさん私も行ったことあります☆☆☆
福生にはずらりと色々なお店がありますが、中でもアンテイークな
お店といったらこちらのお店ですよねぇ(>_<)!!

そうそう…店内を見ているだけで楽しくってアッと言う間に時間が
過ぎてしまいますよね~気持ちもわくわくしちゃって(微笑^^*)
あぁ..何だか尚更、fleurさんの存在が身近に感じられます。。

旦那様と選ばれたテーブル・・・赤絨毯にもぴったりな、味わいの
ある素敵なテーブルですね~✿
ここで日向ぼっこしながら温かい紅茶を頂くなんて・・贅沢な時間
過ごしてみたいです^^

私も近いうち行ってこようかな♪
by baby_pink (2010-12-05 13:30) 

millet

わぁ!素敵なお店ですね~♡メイプル色のスツールとベンチとデスクが気になります~♡
fleur-fle 様がご購入された精緻なデザインのテーブル!
凝ってますね~こだわりの逸品、世界に一つしかない宝物を見つけられましたね!おめでとうございます(*^^*)
我が家もリビングにセンターテーブルが欲しいなぁと思い、メーカーとデザインは決めているのですが、なかなかお迎えするまでに至らず。。。
でもこうして拝見させて頂くと、むくむくとインテリアに家具を追加したい熱が上がって参ります(*^^*)
by millet (2010-12-05 15:01) 

りえぽん

素敵なショップですね~
うんうん。。。 目移りしてしまって、前へ進めませんね(笑)
わたしも、お写真を何度も見返してしまいました(*^m^*)
センターテーブルも、とってもオシャレです~
素敵な出会いがあったんですね♡
by りえぽん (2010-12-06 00:03) 

のの

旦那様と趣味が同じなのがいいですよねぇ*
うちは全くといっていいほど、インテリアに興味を
示さない旦那さんなので、
こういうショップに行っても私だけワクワクで
旦那は「ふぅ~ん」でオシマイ。ちょと寂しい(--)
福生・・・遠いけど、いつか行ってみたいです(^^)
by のの (2010-12-06 15:33) 

GRACE

こりゃあ確かにやばいですね!かわいい~
少しずつでも集めたいですね☆
fleur-fleサンが買われたテーブルもサイコー!
落ち着いた赤のラグがまた絶妙~
お呼ばれしてお茶を頂きたくなっちゃう>m<
by GRACE (2010-12-06 20:16) 

fleur-fle

*baby_pink さま*
そうですよね^^
福生のアンティークといったらこちらのお店ですよね♪
pinkさんも行かれた事があるなんて(>_<)
なんだか嬉しいです。。。♪

こういう見ているだけでもワクワク出来るってすごく素敵なことですよね。
私もジャンルは違えど、そういうアクセサリー、作りたいです^^

是非是非♪
久しぶりに行くとガラリと変わった家具にまた更に楽しめますよ♪
私も今年中にもう一度お出掛けしたいです。。。^^





*millet さま*
私もスツールとベンチ、すっごく気になっています。。。
スツールは小さめなのでこんなふうに、たくさん置いても絵になりますよね~♪
ベンチはガーデンなんかに置いても素敵^^

こういうお店に行くと、インテリア熱がムクムクと沸いてきますよね。
私もお部屋の改装をしようと構想を練っています♪
そんな時間がたまらなく楽しくて^^
milletさんのお宅も拝見してみたいです。。。^^




*りえぽん さま*
うふふ~^^
なかなか先に進めず全部見て回るだけでも小一時間かかってしまいました^^;;
それ程素敵で洗練されている家具ばかり^^
今回我が家に上陸したテーブルはずーっと探していた理想のデザインで
見た瞬間購入を即決した程です♪
素敵な出会いに感謝感謝です~(>_<)




*のの さま*
旦那さんも結婚当初は全くこういったものに興味が無く
私もヤキモキしたいました;
徐々に巻き込んでいった感じですね(笑)
今では私よりも詳しく、また前向きに出掛けていて
その変わりように笑ってしまう程です。^^
是非福生、お出掛けくださいね♪
そしてその際には是非ご一報を♪♪




*GRACE さま*
もう!スッゴクやばいんですよ~(>_<)
ふふ^^
そうなのです、さすがに一気集めるのは我が家の家計からは
どだい無理なのでちょこちょこ行ってはお気に入りを決めて。。。
余裕があれば購入を検討(あくまで検討・(笑))という感じですね~
赤い絨毯でお紅茶。。。
ああ、GRACEさんのお宅が近ければすぐにでもご招待しますのに^^!
by fleur-fle (2010-12-07 10:03) 

akino

本当に魅力的な家具ばかり~な素敵なお店ですね!
こういうshopは一度行ってみたかったのです><
そんなに遠くないようなので、近々行ってみたいと思います^^
買われたテーブルもアンティークな雰囲気が漂って、とっても御洒落です。
素敵なshopを紹介してくださり有難うございます!
by akino (2010-12-07 18:51) 

fleur-fle

*akino さん*
きっと、akinoさんのご自宅からも行ける距離なのでは
と思っておりました^^
今回のテーブル、アンティークまではいかない(もう少し新しい^^)
ものであったのでお値段も少しお安めでした♪
よぉーく見るとウン十万円の家具の中にそういう掘り出し物があったりして
とても面白いんです^^
是非出掛けてみてくださいね♪
by fleur-fle (2010-12-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。