So-net無料ブログ作成
検索選択

お花畑 [花飾り・アクセサリー]

Eau-de,Fleur SS 正面.JPG


一度ハマってしまうと。。。

な、感覚^^

自然と動き始めた手に身を任せるようにして。。
出来あがったのが

お花畑に咲き乱れる花々

を連想させるようなアクセサリーたち


ああ、これが作りたかったのかな
と、思えるくらい
仕上がった時はニッコリ微笑んでしまいました^^



ペンダントトップは
大、小 と大きさ違いで
(ゴメンナサイ。分かりづらいかもしれません(>_<))

Eau-de,Fleur SS ネックレス大.JPG  Eau-de,Fleur SS ネックレス小.JPG



それとブローチ
(ブローチピン付きクリップ仕様)

Eau-de,Fleur SS ブローチ.JPG

こんなふうに。
ファーと組み合わせても可愛い♪^^

Eau-de,Fleur SS 154.JPG

*ブログでの販売は致しておりません*


なんだか自分で見ているだけで
どきどきわくわくしていました。。。^^;;

いつも新しいものをうみ出す時は
何か目の前の大きなものと戦うような不安を覚えて
なかなか着手できないことが多いのです。。。




実は今回もそうでした





でも
仕上がったものをみると

簡単なことなんだ

と。
笑ってしまうのですが

仕上がるまでの果てしないエネルギーは

いつも
もう何も作れない

と思ってしまう程


それでも
どなたかに気に入っていただき
引き取られるという

幸福があるから





今回もいろいろな方々に
ご購入いただき
ほんとうにありがたいと
日々感謝いています



こうしてここで
感謝を伝えることしか出来ませんが

新しく作る作品を
見て頂いた方に

少しでも感動や癒しをあたえる事が
出来ますように。。



Eau-de,Fleur SS 098.JPG


Eau-de,Fleur SS 185.JPG










ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 11

baby_pink

fleurさん、今回はありがとうございました✿
実際にお家へ届いたときには、母と一緒に
『わぁ~可愛い>_<』と声をあげてしまいました。

今までもお写真でfleurさんの素敵さは十二分に
感じていましたが、今回実際に手にとって
更に真心を感じました。✿。

これから、この可愛い子たちと一緒に素敵女子を目指したいと思います♪
るんるん♪(笑^^*)
by baby_pink (2010-12-01 07:19) 

akino

カジュアルにも、フォーマルな服装にも合う、素敵なペンダントと
ブローチですね^^存在感もあり、ここぞ!というときに身につけたくなるようなアクセサリー・・・素敵です。

by akino (2010-12-01 07:28) 

millet

きゃ~♡なんてステキな作品♡
お花畑に咲き乱れる花々を連想させてくれますね~♡ファーと組み合わせると一段と可愛いさが引き立ちますね~ステキ~♡
fleur-fle 様の新作を拝見でい、今日もとても癒されました~(^^)
試験まであと10日だし、勉強も仕事も家事も育児もハンドメイドもがんばりま~す(*^^*)
by millet (2010-12-01 12:48) 

うさこ

fleur-fleさんのお花をネックレスにしたら
かわいいだろうなぁと思っていたのですが、
やっぱり素敵ですね♪
ファーとの相性もピッタリ☆

新しい物を作る事って物作りをしていると
必ずぶつかる壁・・・というか乗り越えなければ
ならない事ですよね。
あれこれ頭で考え過ぎると煮詰まってくるので
先ずは手を動かす事から始めなければと最近
思うようになりました。

by うさこ (2010-12-01 15:58) 

fleur-fle

*baby_pink さま*
pinkさん、ありがとうございました。
きっと、更に更に素敵女子になられたのでしょうね。。。^^
想像しています(*^_^*)

pinkさんのようなこころの美しい女性に気に入っていただけ
とても嬉しいです。
是非いろいろなところのお供に。。。^^
こちらこそ、お近くにお立ち寄りの際はお気軽にご連絡下さい
*hana*






*akino さま*
普段使っていただけるようお色は濃いめに染めています
写真を見て頂いた方から結婚式につけたいとおっしゃっていただいたので
akinoさんの言う通りどちらでもお使いいただけるようです♪
お忙しいようですね。
またakinoさんのお写真、楽しみにしています♪
試験頑張ってくださいね^^
by fleur-fle (2010-12-01 19:04) 

fleur-fle

*millet さま*
きゃ~^^そう言って頂けると嬉しいです~(>_<)
癒されるという嬉しいお言葉。。。
私自身その言葉はずしーんと胸に残ります。
milletさん、どうかご無理なさらずご自身のペースで
進んでくださいね^^
私が言うのも。。。ですが^^;;

そして今回はありがとうございました。
また、ご連絡させていただきますね^^
milletさんもお手元に届くのが今からたのしみです。。。





*うさこ さま*
実は。。。
ネックレスは意図的に作らずいたのです。
チェーンが付くと私にとっては「大もの」になってしまう気がして
手におえるかしら。。。と敬遠していました。
少し。。。その名残でしょうか、
今回はペンダントトップとしてのご紹介^^;
ボリュームあるお花を是非お楽しみください♪

まずは手を動かす。。
そうなのですよね。
頭で考えてもきっと、なかなかその通りにはならない。
でもだからこそおもしろいのではないでしょうか。。^^
by fleur-fle (2010-12-01 19:16) 

GRACE

おぉ~私物とのコーディネートまで披露されてる~☆
ステキですねっ
花芯にパールがあしらわれていたり、全体で見ても存在感が
あるのに、細かな部分までこだわって作られているのが
わかります。
秋冬に向けて、もう1つなんて思ってたんですが、
想像以上に厳しい寒さに外見を飾っている余裕はない感じなんですよね。。。-ウン十度の寒さ、侮ってました。
また春になったら新しい1つをお願いしたいです♪

by GRACE (2010-12-02 03:49) 

sala

わぁ♥可愛い
本当にお花畑にいるような
楽しい気分になれますね♫
ファーと組み合わせても
とっても素敵です(*´∇`*)

by sala (2010-12-02 07:37) 

fleur-fle

*GRACE さま*
マイナスウン十℃の寒さは私の想像が及びませんが
日本でも寒い日は私も着こんで出掛けるのでなかなか飾りたてることが難しいですよね。
お気持ち分かります♪

わたしもアタマの中が春にシフトチェンジしているので
次回は春素材で考えましょうか^^
薄着になることは今の状態ではなかなか考えられないと思いますので
もう少し先ですね。。。^^
GRACEさんの良いタンミングでまたご希望ありましたらご連絡下さいね^^





*sala さま*
春商材なのにファーと組み合わせてしまい、記事をUPした時に
「あ。。。っ。」と思ったのですが
みなさんの反応が良くて嬉しかったです^^
ありがとうございます♪
お花畑ってなかなか実際見る事がないのですが
こういうアクセサリーにすると思いっきり飾りたてる事が出来るので
なんだかシアワセです^^
by fleur-fle (2010-12-03 11:23) 

のの

うわぁ(*^^*)可愛いぃぃ♪
もったいなくて、着けられなさそうw
お花を潰してしまいそうで・・・。
作品のスナップだけでも充分素敵さが伝わってきます。
ポストカードも作れそうですね♪
by のの (2010-12-03 14:16) 

fleur-fle

*のの さま*
お花は仕上げ剤を塗布していて
つぶれにくいようにしてありますので大丈夫なんですよ^^♪
ポストカード良いかもしれませんね
そろそろ展示会のお誘い用に作ろうと思っているところです^^

by fleur-fle (2010-12-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。