So-net無料ブログ作成

手入れ [flower & garden]

garden 013.JPG


夏の間に逞しく育ったベランダのグリーンたち

お花はやはり暑さのせいか今年はほぼ全滅でした。。。
という訳で
我が家のベランダは只今グリーン一色^^;

夏の間に枯れてしまったと思っていた土の下から新しい芽が出てきていたり
水やりを忘れていたのにグングン伸びていたアイビーやポトス
自然につるを伸ばしてバスケットの持ち手にからまり始めていた植物など。。。

garden 026.JPGgarden 022.JPGgarden 025.JPG


ほんとうに植物の生命力には驚かされます


昨日は久しぶりにお休みだった旦那さんと一緒に
植え替えを楽しみました^^

どうにも調子の悪かった我が家のシンボルツリー。。
鉢から出してみると案の定・・・根詰まりを起こしていました;
丁寧に根をほぐして肥料を与えた鉢に植え直したところ。。。
翌日は元気な姿に復活^^
一安心しました


ずっと製作ばかりしていましたので
久しぶりの土いじりはとても良い気分転換になりました♪

秋のお庭は何を植えようかな。。。^^


garden 028.JPGgarden 015.JPG










ランキングに参加中♪
どうぞ。。ワンクリックよろしくお願いいたします^^



ハンドメイドブログランキング・にほんブログ村へ。。



nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13