So-net無料ブログ作成
検索選択

花箱 [flower & garden]

花箱 001.JPG

小さなドライフラワーもだいぶ数増えて来ました
乾燥剤をいれた箱に入れて保存しています。。。

先日結婚式に出席した際にいただいてきたバラも
綺麗な色に仕上がってくれて大満足です

ただ。。。
何本かは満開の時にいただいて来たので
ドライに仕上がった時には花弁がポロポロと落ちてしまったものも。。

それでもこれだけ色も綺麗に出たので
満足に変わりはありませんが(^-^)

最近妹の誕生日がありましたので
小さなプレゼントと一緒にドライのお花も添えて送りました♪

ちょっとした時にはおおいに大活躍です

花箱 004.JPG

それに
自分で買った訳では無くいただいたお花だということが
ちょっぴり得した気分になれちゃいます♪

近いうち・・
このお花をいただいてきた結婚式の新婦さんに
逢う予定があるので。。。

結婚祝いと一緒に添えて・・
お花のプレゼントにもなるかな~
とも思っています

いずれアクセサリーをにショップ置いてもらう時にも
ディスプレイになるよう
一緒に飾ってもらうつもりです




花箱 011.JPG





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 8

りえぽん

とても鮮やかな色で出来上がったのですね♪
自分の結婚式の時のお花が、こんな素敵な
ドライフラワーで戻ってきたら・・・
新婦さん。とってもうれしいでしょうねーーー♡
by りえぽん (2010-06-01 01:12) 

テン

ドライフラワー素敵に仕上がりましたね。
私が新婦さんだったら
きっと感動して泣いちゃうかも(✿◡‿◡ฺ)

by テン (2010-06-01 18:37) 

fleur-fle

*りえぽんさま*

私も。。。自分の結婚式の花をもっとたくさんいただいてくれば良かった~;
と、今更ながら後悔;
これから式を挙げる友人にはドライにして
後で送ってあげようかな♪と思います(^-^)


*テンさま*

喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね
プレゼントって相手の喜ぶ顔を想像しながら選んだり作ったり(^-^)
感動して泣いてくれたら。。。
それもすごく光栄なことですよね
by fleur-fle (2010-06-02 06:31) 

ameya

バラのドライフラワー、良い色に仕上がってますね。
生の花ももちろんきれいだけれど、こんなドライフラワーのプレゼント、しゃれてますね〜
by ameya (2010-06-02 09:01) 

Natures工房-晶-

本当にすてきに仕上がっていますね!
バラって、生花のときももちろん華やかですてきですが、
ドライにするとシックにやさしくなって。。。

素敵なアクセサリーを作られるんですね☆
前の記事も読ませていただきました^^
作品の横にバラのドライ。。すごくぴったりです。
最近アンティーク&シックな雑貨のお店人気みたいで
かならずドライもディスプレイ用に飾ってあったりしますよね^^

by Natures工房-晶- (2010-06-02 21:46) 

fleur-fle

ameyaさま

ドライフラワーって生花と違った味わいが出て素敵ですよね
あまりもらう機会が無いドライ。
意外性もあって日持ちもするしなかなか贈り物には最適かも?・・・


Natures工房-晶-さま

色みが優しくなりますよね(^-^)ドライは。。。
見ていても心癒されるものがあります

ドライは使い道も本当にたくさんあって、
お花の魅力にすっかりとりつかれてしまったワタシです!(^^)!
お花に合わせてアクセサリーを作ってみるのも良いかな~なんて。。
by fleur-fle (2010-06-03 06:16) 

mere

とっても素敵な色合いのドライですね。
なかなか綺麗に仕上げることが私は出来ません・・・

by mere (2010-06-04 07:19) 

fleur-fle

mereさま

私もそうなのです;;
今回のお花は結婚式用だった事もあって、
最初から色みがすごく綺麗だったので。。。
普通の生花を綺麗なドライにするのは私も苦手なのです(^_^;)
by fleur-fle (2010-06-04 10:53) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。