So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライフラワーにするまでをインテリアの一部に [flower & garden]

先日の結婚式でいただいてきたお花たち

テーブルに飾って枯らしてしまうのはもったいなく、
早速ドライフラワーにする為にたくさん吊るしました

普通のお花をドライにするのと違って
茎が短く、お花もひとつずつバラバラなので
バランスを見て輪ゴムでまとめました

ドライフラワー作りはお家のいろんな場所で試してみた結果
我が家では玄関が一番綺麗にドライになるので
今回もそこに吊るしてみました

ちょっと可愛くインテリアの一部としても溶け込むように
長さも出してみました

fiower&gardens 001.JPG

風に揺れて見ているだけでホッとします。。。

ピンクあじさいに期待が高まります(*^_^*)
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 5

Natures工房-晶-

とてもかわいいですね!
生のお花もいいけれど
ドライのシックな魅力ってありますよね~
by Natures工房-晶- (2010-05-23 10:17) 

fleur-fle

Natures工房-晶- さま

生のお花ももちろん良いですよね(^^)
ドライにするときは色がどんな色になるか、全く想像もつかないので
そこもまた楽しみの一つでもあります

by fleur-fle (2010-05-23 10:51) 

テン

あじさいのドライってかわいいんですよね( *´艸`)
待っている間の楽しみ方も素敵です☆
by テン (2010-05-23 13:38) 

のの

生花のピンクもいいですけど
ドライになってちょっとくすんだピンクも
アンティークっぽくて好きです(*^^*)
by のの (2010-05-23 13:49) 

fleur-fle

テンさま

そうなんです~(^-^)
みなさまのお宅のアジサイのドライを見てかわいいなぁって思っていて。
定番なんですけど元の色に寄って仕上がりがかなり変わってくるので
ピンクは本当に楽しみです♪


ののさま

くすんだピンクってなんだか哀愁漂って懐かしく見えますよね
結婚式の物なので上手に出来たら記念に新婦さんにもおすそわけしようかなぁと思っています!(^^)!
by fleur-fle (2010-05-23 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。