So-net無料ブログ作成
検索選択

ティーカップ [古きよきもの]

fleur-fle cafe&gardens 008.JPG

実家から古いティーカップセットを貰って来ました
先日帰郷した際、母から
「要らないからもし使うなら持って行って」と言われました

最近はコーヒーより紅茶党のわたし…
そいうえば我が家にはティーカップという物が無かったという事に気が付き
二つ返事で引き取る事にしました
もう何年も日の目を見ていないらしく食器棚に入っていはいたものの
ホコリを被り茶シブまみれ…

母もさすがにこの状態で渡すのは…
と、ハイターでピカピカにしてから持たせてくれました♪

こうして久しぶりに改めて見ると
すごく可愛いティーカップだったということに気が付きました
オトメチックですよね~

fleur-fle cafe&gardens 014.JPG     fleur-fle cafe&gardens 023.JPG

当時は柄なんて見ることも無くガブガブと紅茶を飲む美意識の無いわたし;;

そういえば…
先日紅茶党の友人が遊びに来てくれた時
堂々とコーヒーカップでお出ししてしまった事を思い出しました嗚呼…

それにしても
当たり前の様に使っていたものが
今になって自分の大切なものの一つになるなんて…
なんだか不思議な話です

fleur-fle cafe&gardens 032.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

のの

実家の兄嫁さんが古いモノに興味が無い方なので
祖父母の家具や古道具一式全部貰いました(^^)
子どもの頃はなんとも感じなかったけど
大人になってこの古いモノたちがとても愛おしいです*
私もコーヒー党なので、お客様には紅茶もコーヒーカップで
お出しします(>m<;)
by のの (2010-04-10 09:30) 

fleur-fle

不思議なもので昔は新しい物にしか興味が湧かず
築20年の実家の古さにさえうんざりしていた時期があります
今ではこの上なく落ち着く実家
本当に月日の流れとともに移り変わる心境といったら…
古い物って興味無い人にはガラクタなんですよね(笑)
私たちにとってはお宝そのものですよね


by fleur-fle (2010-04-10 17:05) 

テン

乙女心をくすぐりますよね( *´艸`)
私はすぐに割ってしまうのでマグカップ派
なんですが、久しぶりにティーカップで
ちゃんとお茶したいなって思いました☆
by テン (2010-04-13 19:28) 

fleur-fle

テンさま
淡い色のバラがなんとも乙女です(^v^)
ティーカップって扱いが慎重になりますよね~;;
割ってしまいそうでなかなか使えそうにありません
といっても飾っておくだけでは本末転倒ですので
大事に…丁寧に扱いたいと思っています

by fleur-fle (2010-04-14 06:52) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。