So-net無料ブログ作成

張り替え [旦那さん]

先程…
一週間ほど帰省していた地元松本市から東京に戻って来ました

松本市はまだまだ寒く、桜のさの字も無い状態でしたので
高速を降りて驚きました
桜が満開ですね;;


先日は無事に松本に着いた旦那さんに早速実家の襖の張替をお願いしました


枠を外して貼ってある襖紙をはがします


2010-DSCF1081.JPG 2010-DSCF1083.JPG


組み子にのりを付けて新しい襖紙にも、のりを付けます


2010-DSCF1122.JPG    2010-DSCF1139.JPG


襖紙を貼ってかまちにも手でしっかり貼り付けます


2010-DSCF1142.JPG     2010-DSCF1152.JPG


引き手を付けてドブという名前の枠を付けます


2010-DSCF1166.JPG     2010-DSCF1169.JPG


引き続き枠のマス、下桟、上桟を付けます


2010-DSCF1176.JPG


完成!


2010-DSCF1187.JPG


とても簡単な説明です;;

実際はこの何倍もの工程があります(^_^;)


築25年の実家ですが、襖を張り替えるだけでイメージ一新!
父も母も、妹も兄家族もみんなとても喜んでくれました

旦那さんに感謝です

そしてその旦那さんは春休みを終え
明日から新学期
あと3カ月の学生生活を楽しんで勉強して欲しいと思います

資格試験も…もうすぐです
タグ:襖の張替
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 2

りえぽん

お帰りなさーーい!!
のんびり出来ましたか?
だんな様。大活躍ですね(o^-‘)b
可憐なお花の襖紙で、お部屋がパッと明るくなったのでしょうね~
by りえぽん (2010-04-04 23:10) 

fleur-fle

りえぽんさま
行ってまいりました(^-^)
関東は暖かいですね
地元はまだまだ冬だったのでこちらの暖かさがとても嬉しく感じます
おかげさまでのんびりし過ぎて帰ってきたらちょっと家事レベルが低下…
お料理、頑張ります;;
by fleur-fle (2010-04-06 08:18) 

トラックバック 0