So-net無料ブログ作成
検索選択

おみぐし [古きよきもの]

実家から貰って来たもののひとつです


so ….jpg

亡くなった祖母の部屋から出てきた「くし」です
最近、母の鏡台の上にコロンと置いてあったのを見て
思わず「欲しい」と言って貰ってきました

私の好きなアンティークゴールドで、しかもちょっと古くさい…
祖母が毎日この櫛で髪をとかしていたのでしょう、かなり良い感じに年季が入っています
そんな所も古物好きの私のツボに見事にハマってしまい、またも我が家へ上陸となった訳です

見ての通り、柄の部分に「SHISEIDO」と入っているので
そこまで古い物では無いのでしょうが…

「誰かが使っていた」
「それも血の繋がりのある今は亡き祖母が」

そんな要素も古い物を引き立たせます
これだから物語のある雑貨達の収集は辞められないんですよね~

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

GRACE

とってもステキ~!!!
それにしてもSHISEIDOのくしだけど、凝ったデザインで
愛着がわきますね~
私も高校生の頃におばあちゃんの時計を譲ってもらって
つけてました。
SEIKOでしたが、シンプルで飽きの来ないデザインで
お気に入りでした。
これからもこだわりのお品沢山見せて下さぁい♪

by GRACE (2010-01-25 15:18) 

うさこ

私もアンティークゴールド&古いもの大好きです。
現在にはない雰囲気でとても素敵。
大切にしたいですね。。。

by うさこ (2010-01-26 00:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。